薄毛治療について

正常な毛周期

正常な毛周期

正常な毛のサイクルは、毛球が成長していき、さらに成長期を迎えて太く長く成長した後、退行期に入り、毛球が退化していきます。そして休止期がくると毛球が活動を休止し、毛球から脱毛します。この一連の流れをリズミカルに繰り返しています。

脱毛症の毛周期

脱毛症の毛周期

ところが、脱毛症を発症した毛の周期は、成長期を迎えずに、退行期へ移行してしまいます。毛が十分に育つ前に、細いまま抜けてしまうのです。
毛の成長を阻害をするのが、DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる物質です。

ミノキシジルの発毛メカニズム

ミノキシジルの発毛メカニズムミノキシジルの発毛メカニズム

脱毛症が発症している場合、毛母細胞や周囲の血管などの細胞組織に、十分に栄養が行き渡らず、毛の成長が見られないことが多くあります。
ミノキシジルを塗布することで、毛母細胞に有効成分が届き、周囲の血管組織を新生し、発毛効果を促進します。

女性の薄毛治療について

女性の髪は命とまで謳われたほど、重要なパーツとして位置づけられていますが、薄毛治療については、男性向けが先行していたため、なかなか悩みを解消する手段がありませんでした。
昨今では、女性向けの治療薬も登場することで、選択肢が増えつつあるようです。
当院では、まだまだ内服薬は女性には禁忌にあたるものが多いので、ミノキシジルなどの外用薬での処方を推奨しております。

こんな薄毛や抜け毛のお悩みの方に!

こんなお悩みの方に薄毛治療はおすすめです
全体的に薄くなってきている(びまん性脱毛症)
過度なダイエットで抜け毛が増えている
カラーリングなど髪の毛に負荷がかかることが多い
睡眠不足やストレスで髪に艶やコシがなくなった
無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト