もし世界から性欲がなくなったら。

  

もし世界から性欲がなくなったら。  もし世界から性欲がなくなったら。

もし世界から性欲がなくなったら。もし世界から性欲がなくなったら。    

もし世界から性欲がなくなったらこうなります。

これは男性だけに限りません。
男性も女性も、根底にあるのは「モテたい」「異性に愛されたい」という気持ち。
異性の目がなくなってしまったり、異性のことをまったく一切気にしなくなったら、ダイエット・ファッション・化粧・整形技術なども含めて、あらゆるものにかけるお金が激減するはずです。
実際、男子校・女子校での振る舞いを思い出してみるといいかもしれません。

そういえば、そもそも「ビデオ」が行き渡ったのも、男性がそういうビデオを観たかったから、というのが大きな理由の一つとされています。
というのも、当時「VHS」と「ベータ」という二機種が覇権争いをしていましたが、VHSで積極的に大人向けビデオが作られていた一方、ベータはそちら方面にあまり乗り出していなかったため、結果的にVHSが勝ってしまった、ともされています。
もちろんそれだけが理由ではないかもしれませんが、結構、性的な面というのは、何かを大きく後押しする原動力になるのかもしれません。

ちなみに「性欲」というとダイレクトな意味合いにつながってしまいますが、それこそ「誰かとつながりあいたい」というのは、人間にとって、何よりも根源的な欲求です。たった一人、さびしく生きていたいと思う人は、一切存在しません。

実際、ネットやスマホがこれだけ普及しており、どんな人でも四六時中それらをチェックしてしまうのは、やはり「人とつながり合いたい」という欲求があるからです。
「誰ともつながれないスマホ」だとしたら、おそらくそこまで普及しないのではないでしょうか。

何にせよ、人間は一人では生きていけません。そしてそのさびしさを埋める手段こそが、人間に無意識に求められ、ビジネスとして成功するのかもしれません。

ちなみに脱毛によって毛がなくなると、毛を失うという意味ではさびしさにつながるかもしれませんが、それによって自信をもって活動しやすくなり、さびしさが減る可能性がありますので、気になる方はぜひ。つながっているのか分かりませんが、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

追記

そしてこちらのマンガ、ものすごく色々な方に読んでいただけたようで大感謝です! ただただありがとうございます!

もうマンガ原作として、多くの人に読んでもらえることがただ嬉しいです。原作冥利に尽きます。

そして多くのご感想も、すごい参考になりました。
まとめると、
「この世界も意外とアリではないか」
「そもそも少子化以前に、人類が滅亡するのではないか」
などのツッコミの他、
「最後に女性が『私が悪かった』と言っているが、『そんなわけないだろ』とツッこむべきではないか」
などの展開などに関するご意見もあり、なるほど、と思いました。そのあたりはオチの見せ方なので、脳内でそのように読み替えて読んでいただければ幸いです。
あと
「1コマ目の展開から、2コマ目の『性欲なくなってしまえば』は論理の飛躍ではないか、本来『教室で見ないのがマナーだ』と言うべきではないか」
という、一種もっともなツッコミもいただき、非常に興味深かったです。確かにそれはまぁそうなんですが、個人的にその2コマ目で『教室で見ないのがマナーだ』という展開にした場合の、残りのギャグマンガ展開を教えてほしいと思いました。「そうだね、うん」とかで終わると思う。

何にせよ、本当にたくさんの方に読んでいただけたということ、これが何より嬉しく思いました。本当にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします!

新刊も発売です!

ゆうスキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

もし世界から性欲がなくなったら。

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。