盗撮しても逮捕されない場所~脱毛クリニックマンガ

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

盗撮しても逮捕されない場所

なぜこの下着売り場では、彼は「これは…違う…!」と泣いているのでしょうか。

実は人間は、ある程度の苦労やリスクがあった場合の方が、得られたものへの喜びを強めるとされています。
これを心理学では「甘いレモンの論理」と言ったりします。
レモンのように酸っぱいものであっても、苦労して得たら「これだけ苦労して得たのだから、このレモンは甘いに違いない…!」と思うわけですね。
よって快感や達成感を強くするためには「苦労すること」は何より重要なのです。

そういう意味で、人がギャンブルにハマってしまうのも、それが原因の一つです。
多少の苦労やハズレを体験することで、ちょっとした当たりが、実際以上にプラスに感じられてしまうわけですね。

もちろんギャンブルは依存につながるため、その心理を、うまく勉強や仕事に活かしていければいいかもしれません。

多少の苦労があったときは「これがあるから、うまく行ったときにより喜びが大きくなるんだ!」と言い聞かせて、少しずつでも進めていくように心がけましょう。

スタートが盗撮でありつつ、強引に綺麗な結論にまとめつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。