池袋院 03-6914-0003 上野院 03-6663-8862

ナンパや恋愛で心が読めたら?~脱毛クリニックマンガ

シェアする

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

ナンパや恋愛で心が読めたら?

もしもナンパや恋愛、他にも告白のときに相手の心が完全に読めたら、このような事態になります。
その結果、フラれるたびにショックを抱いてしまい、次の行動が踏み出しづらくなってしまうかもしれません。
とにかく相手の断り文句や気づかいの言葉は「言葉通り」に受け取って、くじけず「次!次!」と進んでいった方が、最終的にもっともいい相手と出会える可能性が高くなるのです。

いえもちろん、あなたがプロのナンパ師ならば、
「俺は大丈夫! より効率的に進めたいから、相手の心を読めるようになりたい!」
と思うかもしれません。
とはいえ、そんな人であっても、相手の抱えるディープすぎる悩みやドロドロした部分まで、流れるように読めてしまったら、ものすごく気持ちが落ち込んでしまうこともあるのではないでしょうか。
作家スタンダールは「恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。」という名言を残しましたが、恋愛のためには「希望」こと「どうなるか分からない部分にたいするポジティブな思いこみ」が必要なのです。

何にせよ「好きな人のことを全部知りたい!」という気持ちは悪いことではないのですが、行きすぎるとかえって危険なので気をつけましょう。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

東京脱毛クリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!