ナンパや恋愛で心が読めたら?

ナンパや恋愛で心が読めたら?~脱毛クリニックマンガ|こんにちは!あ ごめんなさい今忙しくて‥!ねぇ今って何して‥すみません、時間なくて チクショウ‥1ナンパって効率悪いなぁ‥!女の心が読めたらいいのに‥!フフフ‥!人間の心は体の反応に現れるといいますわ‥1例えば拒否感があると上半身をよく触る!表情が固くなる!または距離を取ろうとしてヒキ気味になる!な、なるほど‥!そこで!その反応を感じ取り言葉として読み取れるマシン!我が八木財閥が10憶かけて開発したんですの!試作品なので差し上げますわ!おおお!10憶をそのままもらいたかったくらいだがすごい発明だ!有効活用させてもらうぜ!

 

トイレ行きたい‥!彼氏何してるかな‥?お腹空いたー 服買わないと‥ 大したこと考えてないな‥ナンパのことしか考えてないあなたと同じレベルですわ‥あ、お前の心も読めるんだな であれば近づいてあなたを認識させれば効果が分かるんではないですこと? よしっ、こんにちはー!いえ、ちょっと時間がなくて… うわっ‥!ぜんぜんタイプじゃない‥|ナンパや恋愛で心が読めたら?~脱毛クリニックマンガ

すみません、用があるので‥!キモッ!近づかないでよ!ごめんなさい、待ち合わせがあって ウソに決まってるけどそう言わないとしつこそう‥!ちょっと今はダメなんです‥!うわー‥ダッサ‥!最悪‥!死ねよ‥! 返すわ ね‥?心が読めない方が行動的でいられるでしょう‥?|ナンパや恋愛で心が読めたら?~脱毛クリニックマンガ

もしもナンパや恋愛、他にも告白のときに相手の心が完全に読めたら、このような事態になります。
その結果、フラれるたびにショックを抱いてしまい、次の行動が踏み出しづらくなってしまうかもしれません。
とにかく相手の断り文句や気づかいの言葉は「言葉通り」に受け取って、くじけず「次!次!」と進んでいった方が、最終的にもっともいい相手と出会える可能性が高くなるのです。

いえもちろん、あなたがプロのナンパ師ならば、
「俺は大丈夫! より効率的に進めたいから、相手の心を読めるようになりたい!」
と思うかもしれません。
とはいえ、そんな人であっても、相手の抱えるディープすぎる悩みやドロドロした部分まで、流れるように読めてしまったら、ものすごく気持ちが落ち込んでしまうこともあるのではないでしょうか。
作家スタンダールは「恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。」という名言を残しましたが、恋愛のためには「希望」こと「どうなるか分からない部分にたいするポジティブな思いこみ」が必要なのです。

何にせよ「好きな人のことを全部知りたい!」という気持ちは悪いことではないのですが、行きすぎるとかえって危険なので気をつけましょう。

 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ナンパや恋愛で心が読めたら?

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。