太るほど、パートナーの年収が下がる!?

太るほど、パートナーの年収が下がる!?太るほど、パートナーの年収が下がる!?太るほど、パートナーの年収が下がる!?

 

太っている女性ほど、夫の年収が低い
というデータがあります。

しかし男性の場合、太っているほど年収が高くなりました。
そして実はこれ、女性の場合でも一緒なのです。女性も、太っているほど、本人の年収が高くなりました。

やはり「自分の体型がヤバい」と感じている人ほど、「その分、仕事で頑張らないと」と思うからかもしれません。

そういえば年収で思い出しましたが、昔からよく見るWEB広告で、女性が驚いた顔で「やばっ!私の年収低すぎ…?」というものがありました。
あれはこの理論から言うと、「年収が低いということはスリム」という結論になります。広告では顔しか見えておりませんでしたが、体はスリムということが分かりました。
だから何だ、というツッコミを心から感じつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

太るほど、パートナーの年収が下がる!?

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。