運動で17分早死にする!?~脱毛クリニックマンガ

シェアする

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

運動で17分早死にする!?

  

 

運動すると17分間早死にします。

しかしながら、これは「毎日、1時間のウォーキングをした上で、増える寿命が43分間だよ」という話。
純粋な足し算で考えると、寿命は延びています。
ただ「そのために1時間のウォーキングをしていると考えるとソン」というだけの話です。

何にせよ、運動をしている人は、運動をしていない人より、健康になり、寿命が延びるのは確かのようです。
また成功している人や、地位が高い人ほど、運動なども含めて健康的な習慣を持っていることが多いとも言われています。

やはり運動というのは大切なようです。

ちなみに自分は、以前に、エアロバイクを漕ぎながらゲームをしていたことがあります。
しかも「風来のシレン」という、ものすごく長くプレイするゲームだったので、朝から晩まで、10時間以上漕いでいました。
健康的なのか不健康的なのか分からないな、と思いました。
少なくとも現段階で寿命が延びているのか、逆に縮まっているのか分かりません。
自分でも方向性が分からなくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニック上野院も開院しています!
今なら予約も取りやすいので、ぜひ!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!