運動で17分早死にする!?

  運動で17分早死にする!?

運動で17分早死にする!?

 運動で17分早死にする!?

運動で17分早死にする!?

運動すると17分間早死にします。

しかしながら、これは「毎日、1時間のウォーキングをした上で、増える寿命が43分間だよ」という話。
純粋な足し算で考えると、寿命は延びています。
ただ「そのために1時間のウォーキングをしていると考えるとソン」というだけの話です。

何にせよ、運動をしている人は、運動をしていない人より、健康になり、寿命が延びるのは確かのようです。
また成功している人や、地位が高い人ほど、運動なども含めて健康的な習慣を持っていることが多いとも言われています。

やはり運動というのは大切なようです。

ちなみに自分は、以前に、エアロバイクを漕ぎながらゲームをしていたことがあります。
しかも「風来のシレン」という、ものすごく長くプレイするゲームだったので、朝から晩まで、10時間以上漕いでいました。
健康的なのか不健康的なのか分からないな、と思いました。
少なくとも現段階で寿命が延びているのか、逆に縮まっているのか分かりません。
自分でも方向性が分からなくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

 

 

ゆうスキンクリニック上野院も開院しています!
今なら予約も取りやすいので、ぜひ!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうスキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

運動で17分早死にする!?

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

官越いやし|ゆうメンタルクリニック心療内科・精神科

ゆうメンタルクリニックは、診察を『24時間・365日』受け付けております!
どんなお悩みも、お気軽にご相談ください。


診察を申し込む

こちらのお申し込みはご希望のお時間を確約するものではありません。
混雑具合によってはお時間ずれ込む可能性もありますので、余裕をもってお越し下さい。

オンラインカウンセリング【iカウンセラー】お近くにメンタルクリニックがなくても、自宅から安心してカウンセリング!深夜2時まで受けられる!あなたの「つらい」を経験豊富なカウンセラーがしっかりケア
監修・制作

このページは、ゆうメンタルクリニックの医師・スタッフが監修・制作しております。

特別監修・ゆうきゆう
精神科医、心理学者。
東京大学医学部医学科を卒業後、うつ病・統合失調症・てんかん・パニック障害・社交不安障害・不眠症など多くの疾患の治療を行い、2008年よりゆうメンタルクリニックを開院。
『マンガで分かる心療内科』の他、100冊以上の著作があります。

ゆうきゆうプロフィール

運営
取材依頼専用フォーム」よりご連絡ください。
連絡先専用フォーム」よりご連絡ください。