運命の相手なんて存在しない!~ゆうスキンクリニックマンガ

シェアする

ゆうスキンクリニックがお届けする心理学マンガ

運命の相手なんて存在しない!

恋愛結婚とお見合い結婚。
あなたはどっちの方が、うまく行くと思いますでしょうか。

おそらく大半の人は「やっぱり恋愛結婚!」と答えると思います。

そして実際、結婚直後は、恋愛結婚の方が満足度が高く、お見合い結婚の満足度は低くなりました。

しかし時間と共にその満足度は逆転し、お見合い結婚の方が、長期的に関係性は良かったのです。

この差を分けたのは「努力」や「行動」。

「この人は運命の相手だ…!」
「私が一番好きな人と結婚できた…!」

そんな気持ちは確かに嬉しいものですが、それは同時に「慢心」を産んでしまいます。
その結果、相手をより幸せにしたり、関係性を良くするための行動をサボッてしまいます。

すると「運命の相手というほどでもなかった…!?」という気持ちになり、その落差により、関係性はどんどん悪くなってしまうわけです。

これは仕事でも同じ。
「ずっとやりたい仕事につけた!」
「前から入りたい学校に入れた!」
そんな風にワクワクしながら新しい年度を始める人は多いものですが、それが想像通りに行かないと、
「あれっ? こんなハズじゃなかった…!」
と思えてしまい、気持ちも落ち込んでしまいます。

いわゆる今の時期に多い「五月病」も、それが大きな原因の一つです。

重要なのは「ここに入れば、それだけで幸せになれる!」とか
「この相手なら、何もしないで最高の人生が送れる!」なんて思うのをやめること。

どんな場所であっても、あなたが努力や行動を続けるしかないのです。

常に立ち止まらず、常に進み続ける。
あと一歩、関係性を良くするための何かをする。

その積み重ねでしか、幸せな人生は送れないんですよ。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

◆ ニュース

2018/05/25に新刊が二冊同時発売です!


まずは心理学ライトノベル!


もう一冊は、心理学テクニックのマンガです!

ぜひリンク先からご覧下さい!

マンガ単行本が2018年3月30日に3冊同時発売!

こちらの単行本もまもなく発売です!

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト