【脱毛クリニックコラム】パーティを開くと健康になれる?

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

パーティを開くと健康になれる?

パーティさせていただきました。

こんにちは。ゆうきゆうです。

つい先日、パーティを開きました。
お友達のマンガ家さんや声優さんなど、メディア関連の方に色々と来ていただきました。

いつもは友人のパーティルームで行わせていただいたりするのですが、
「だいたい定員は8人くらい」
と言われている会場で、前回110人の方が来てしまい、それ以降、人数制限がものすごく厳密にされてしまったので、今回はもう少し大きめの会場で行わせていただきました。

ちなみにパーティには心理学的な効果があるとされており、かの哲学者アラン先生も

「パーティに参加し、多くの人と話し、わきあいあいと振る舞うことは、人間の心を健康にする! 」

と述べています。
実際にパーティをし始めてから、どこまで自分の心が健康になったかは分かりませんが、少なくとも不健康なのはセクシー妄想くらいなので、多少はマシになっているような気がします。

何より自分自身、業務上、そこまで色々な方と日常的に会うわけではないので、多くの人と会うと、それはそれで楽しいかな、というライトな感覚で開催させていただいてます。

    

そして参加くださった方のうち、一部の方に描いていただいたサインです!

 

尊敬するマンガ家の先生たちや声優さん、他さまざまなお仕事の方に来ていただき大感激です! みなさま激しくありがとうございました!

ちなみに現在、なかなかすべての方に連絡行き届けられず、あの、お誘いできなかった方とかいましたら、本当にすみません!(今までにご参加くださった方で、次回は絶対行く!などありましたらご連絡いただければ幸いです)

何にせよ、またぜひ何かでご一緒できれば幸いです!

ちなみに今回、貸していただいた会場は東京ENGAWAさんでした。
ビル一棟まるまる貸していただきました。

とても素敵な場所でしたので、借りたい方はお気軽に!

本当にありがとうございました!

(完)

全身脱毛はこちらから。

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。