【マンガ糖質制限】植物だけでは生きていけない!~ゆう脱毛スキンクリニック

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

マンガで分かる糖質制限ダイエット

「植物だけでは生きていけない!」

 

大半の狩猟採集民族は、動物からエネルギーを得ています。

原始時代を考えるかぎり、人間は「植物だけ」から活動のエネルギーを摂取するのは、かなり困難です。

そして実際、大半の狩猟採集民族は、動物からエネルギーを得ています。
植物からエネルギーを得ている民族は、ほとんどありませんでした。

人間、必要なたんぱく質・脂質を摂取するためには、動物性食物を食べなければダメなのです。

よく「野菜はヘルシー」「野菜をたくさん食べましょう」という概念がありますが、実際そんなことはまったくありません。

特に必須のビタミンもミネラルも、肉や卵などを摂取していれば、不足することはありません。

唯一不足するのが「ビタミンC」と「食物繊維」。
それを補給するために野菜を食べるのは大切ではありますが、ただ逆に言えば「それだけ」です。

メインエンジンとして何より大切なのは、たんぱく質や脂質。
そのために重要なのが、動物を食べることなのです。

ですのでよくダイエットとして「まずは野菜!」「野菜こそが重要!」とばかりに、野菜だけを食べてお腹をいっぱいにするのは、まったくの間違い。たんぱく質・脂質が食べられないと、体はどんどん弱っていってしまいます。
また満たされない感じも続き、その結果、「もうダイエットなんてイヤだ!」とやめてしまうのです。
とにかくダイエットのためには、糖質制限はもちろん、それ以上に肉・卵などのたんぱく質・脂質をキチッと食べること。
そのことを忘れないようにしてください。

続きもお楽しみに!

マンガで分かる糖質制限、一覧はこちらから!

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。