ポジティブ・フレームで前向きに!~脱毛クリニックマンガ

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

ポジティブ・フレームで前向きに!

ポジティブ・フレームとは、マイナスなできごとを、いい面から見直すことです。

たとえば転んでケガをした場合に、
「今回、転んでケガをしてしまった。しかしこれによって、今後はより気をつけて歩くことができる…! もし今回気をつけなかったら、今度はもっと大きく転んで、大ケガをしていた可能性もある! そうならなくなって良かった! 結果的に今回転んだことで、トクにつながったんだ!」
というような思考です。

他にもフラれたときに、
「今回フラれたおかげで、別の女性と出会うことができる! その相手が今回フラれた相手より、もっといい相手の可能性もある! そうなったら今回フラれたことはラッキーだ! そしてこう思える自分は、前よりずっと打たれ強くなった! 成長してる! やったぁ!」
など考えることです。自分自身、毎回そう考えて生きてきました。

どちらも強引に感じるかもしれませんが、このように考えることが、人間の気持ちを持ち上げる意味でも有効です。

思考一つですべては変わりますので、覚えておいていただければ幸いです。

ちなみにマンガは自分自身の実話です。今もバスト妄想しつつこのテキストを書いています。すべてをバスト妄想しつつ行っています。バスト妄想しつつバスト妄想したりもします。自分でも何を言っているか分からなくなりつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。