アランの幸福論「同じことを二回考える人はバカ!」~ゆうスキンクリニックマンガ

シェアする

ゆうスキンクリニックがお届けする心理学マンガ

アランの幸福論「同じことを二回考える人はバカ!」

アラン「同じことを二回以上考える人間はバカじゃ!」

よく「自分は不幸だ」という人がいます。

そしてその原因を聞いてみると、
「こんな失敗をしたから」
「こんなことがあったから」
というような理由を言います。

しかし必ずしも、その理由一つで不幸になることが、永遠に運命づけられるわけではありません。
逆に幸福な人に過去にあったことを聞いてみれば、その不幸な人の理由と同じくらい不幸なできごとだって体験していたりします。

結局、できごとや理由がすべてを決めるわけではなく、本人の考え方によってどうとでも変わるのです。

そして「不幸な人」が必ず行っていることが、「過去に起こったネガティブなことを、何度も何度も何度も考え続けている」こと。それこそ、「はいはい分かりました! 自分はもうどうやっても不幸だ! クズだ! 何をやってもダメなんだ!」と「説得」されるまで、しつこく考えるレベルです。そりゃまぁ、そこまで考えていれば、不幸になって当然です。

逆に幸福な人は「失敗したこともあった! でも考えてもしょうがない! 前を見よう!」と考えて、不幸なできごとについて考えるのは「少ない回数」だけだったりします。

差があるとすれば、それだけです。

あなたにも当然、過去の失敗や、イヤなできごとはあるかもしれません。

でもそんなの、「考えてもしょうがない」のです。

考えるのをやめて、ただ行動するだけ。

あなたには別に、不幸にならなきゃいけない理由なんて、ないんですよ。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

心療内科はゆうメンタルクリニックへ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト