【ボトックス注射をマンガで!】東京脱毛クリニック

シェアする

ボツリヌストキシン(ボトックス注射)に期待される効果

制汗、しわ、引き締め、小顔効果

マンガで分かる「ボトックス注射」もご覧下さい。

ボトックス注射 料金表

※初回カルテ登録料 2160円かかります。

部位 効果 料金(税抜き)
眉間 眉間のシワの改善 12800円
おでこのシワの改善 12800円
目尻 目尻のシワの改善 12800円
顎先(おとがい) あごのシワの改善 12800円
ほほ ほほの筋肉を萎縮させ小顔に 25600円
腋臭・多汗症 発汗の抑制(片脇) 25600円
腋臭・多汗症 発汗の抑制(両脇) 48000円

「できるかぎり多くの方に、ちょっとした幸せを」という観点から、料金はかなり安くさせていただいております。

一点、「ほほ」だけ量が多くなるため、高くなってしまいます。
でもそれだけの効果はありますので、お気軽にご連絡ください。

ボトックスって?

しわには、大きく分けて小じわ、大じわ(構造じわ)、表情じわの3種類があります。

模式図

小じわの多くは肌表面の乾燥によって表皮に現れる「ちりめんじわ」で、比較的初期の状態です。
大じわの原因は、主に加齢と紫外線による光老化。なかでもUV-Aによるダメージは真皮層にまで入り込み、コラーゲンやエラスチンなどの弾力線維を破壊。これらの線維が皮膚の重力を支えきれなくなることで、大じわが生じるのです。

そして、この中で特に大切なのが「表情じわ」。
表情じわは、顔の筋肉の動きによってできます。
そしてこれが繰り返されることで、大じわが増えてしまうわけです。

もちろん「笑う」などの筋肉の動きなら、構いません。
しかし「泣く」「怒る」などで「マユをひそめる」と、「眉間のシワ」ができます。
また「驚く」「軽蔑する」などで「マユをあげる」と「おでこのシワ」ができます。
また目の周囲の筋肉の動きで「目尻のシワ」ができることもあります。

ボトックスは、これらの表情筋の力を弱めることで、それらのシワができなくさせる効果があります。
そのため現在のシワを改善したり、それ以上のシワをできづらくする効果があります。
また「ほほの筋肉(咬筋)」に注射を打つことで、筋肉が細くなります。
たとえば入院などをしていると、足の筋肉が弱まっていくのに似ていますね。これを「廃用性萎縮」と言います。
そのため、ほほの筋肉に打つことで、顔がシャープになることが期待されます。

お気軽にご連絡いただければ幸いです。

発汗のしくみと治療方法

皮膚断面図|発汗とニオイ発生のしくみ

神経伝達物質アセチルコリンが皮膚組織にある汗腺の受容体にくっつくと、汗が出ます。

汗腺の中でも「アポクリン汗腺」から出る汗と皮脂が混ざると、ニオイの原因になります。

皮膚組織の下にボツリヌストキシン(ボトックス)を注入することで、アセチルコリンの分泌が抑えられます。

ボトックス(制汗)についてはこちら

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
東京脱毛クリニックメンズサイト