大黒摩季さんの歌「あなただけ見つめてる」の危険さ~東京脱毛ゆうスキンクリニックコラム

シェアする

大黒摩季さんの歌「あなただけ見つめてる」の危険さ

最近、マシュマロという質問募集サイトで気まぐれに質問をお受けしておりますが、そこでこんな内容が届きました。

「大黒摩季さんの歌『あなただけ見つめてる』の、女性はどんな心理状態だと思いますか?」

そんな質問でしたので、精神科医として心理分析してみました。


※一部引用

※一部引用

※一部引用

※一部引用

※一部引用

結論「めちゃくちゃ危険」

ということが分かりました。

人間には、誰かに頼りたいという心理があります。
神さまやカリスマ、またはアイドルなどに夢中になるのもそれが理由です。

しかしこれが行きすぎてしまい、あなたの人生を限る結果になると良くありません。

しかもこの場合、最初のうちは
「束縛されるのは、愛されている証明だ」
なんて思ってしまうため始末に負えません。

これは女性の場合に多いですが、男性でも結構な割合存在します。

根本的に「自分に自信がない」という人に多く、その関係性が危険であると気づいて逃げたとしても、また同じような相手と恋愛してしまう…ということを繰り返すことも多々あります。

こんなときは、そのパターンにまずは気づくこと。

そして同時に「その危険なパターンではない人」との関係性を作っていくことです。

おそらくその「危険ではない人」は、あなたにとって魅力的に映らないかもしれません。
しかしそれでもガマンして、三回ほどデートしてみることです。その相手の魅力や安心感に気づき、ネガティブな性格の相手から離れるキッカケになります。

覚えておいてくださいね。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(完)

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト