人は忙しいほど幸せになれる!~脱毛クリニックマンガ

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

人は忙しいほど幸せになれる!

人間は忙しいほど幸せになれます。

よく「忙しい!大変だ!もっと時間があったら、幸せなのに…!」
という人がいます。
しかしそれは、実は逆。
人は忙しいほど幸せになる、という調査があるのです。

実際、完全に「ヒマ」な世界を想像してください。
何もしないで、ただお金が入ってくる…。
これは一見楽しそうですが、実際に体験してみたら、すごく退屈で退屈でしょうがなくなります。かえってつらいのではないでしょうか。

「いやいや、退屈だからでしょ!? 遊びに行くから! 旅行だってしてもいいし!」

という反応があるかもしれません。
その結果、朝から晩まで、遊んだり、色々な人と会ったり、色々な観光名所に行ったとします。

この場合、あなたは「楽しさ」を感じるはず。
忙しいにも関わらず、喜びいっぱいではないでしょうか。

結局、「忙しいから不幸」なのではなく「イヤなことがいっぱいだと感じているから不幸」なだけで、「忙しくない(ヒマ)だったら幸せ」というわけではないのです。

マンガにもありますが、アイドルや起業家は、ものすごく忙しいですが、それでも充実して幸せそうです。

よって大切なのは「忙しさをなくそう」とするのではなく、「今の忙しさを楽しい方向に変えていこう」と考えること。

そのために効果的なのが、たとえば「報酬」にすることです。

「これが終わったら本を読んでいい」
「これが終了したら遊んでいい」
など、ちょっとした報酬で、毎日は変わっていきます。

どうか試してみてくださいね。

こちらのマンガの単行本は、あと少しお待ちください!

現在発売中の新刊はこちらです!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。