【マンガ糖質制限】「コレステロールで性の喜びが変わる!」ゆう脱毛スキンクリニック

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

マンガで分かる糖質制限ダイエット

「コレステロールで性の喜びが変わる!」

「コレステロールが高いほど健康に悪い」は誤解です。

コレステロールにはHDL(善玉)とLDL(悪玉)の二種類があります。
そしてHDLは高い方が良く、LDLは低い方が良い、とされています。

しかし9万人以上を対象にした研究によると、「LDLコレステロールが高い方が死亡率が低い」ということが分かりました。
もちろんマンガのデータにあるように、心疾患や循環器系疾患は上昇しておりますので「だからまったく問題ない」と言うものではありませんが、ただ「全体的な死亡率は下がっている」ので、重ねて「LDLコレステロール」が高いイコール絶対的に悪い、というわけではありません。
実際、糖質制限をしていて、LDLコレステロールが高値となる方もいますが、中性脂肪や血糖値の値が正常であるなら、問題はないとお考えください。

またマンガにあるように、ただ「コレステロールの値が高い」というだけで、それを下げるために薬剤を飲む必要もありません。

いずれにしても、安心して糖質制限を継続いただければ幸いです。

続きもお楽しみに!

マンガで分かる糖質制限、一覧はこちらから!

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。