本当の自分を見てほしい方へ~脱毛クリニックマンガ

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

本当の自分を見てほしい方へ。

今のあなたの姿が、そのまま本当の自分です。

人間は無意識に、
「本当の自分が理解してもらえていない」
「自分の本当の面さえ発揮されれば、もっと違うのに」
と考えたがるものです。

これは小学生や中学生の男子の場合、特に顕著で、
「俺には眠っている能力が…!」
「自分は実は悪魔の生まれ変わりで、潜在意識が発動すると…!」
などさまざまな妄想を引き起こします。
これが妄想のうちはまだ良いですし、それによって素晴らしい作品などにつながるのならいいのですが、その世界に浸りきってしまうと危険です。

妄想の世界に浸りきったまま、気づくとおじいさん・おばあさん、という状況は避けたいもの。
「今の姿が、正真正銘、自分の本当なんでは?」とたまに考えてみて、そしてそれと同時に、「だからこの本当の姿を少しでもレベルアップさせていこう!」と行動してみるのが何より重要です。

ちなみに自分は大学時代、「自分には女神がついている」という妄想の世界に浸っていました。ついてる女神は日によって変わっていました。美の女神アフロディーテがついていると妄想していたときは悲惨で、クネクネそれになりきって歩いていました。今思い出しても変態です。
こんな自分でもこんな風に大人になれているので、黒歴史を持っているみなさんも自信を持っていきていただければ幸いです。


2017年10月、ゆう脱毛スキンクリニック上野院も開院します!ぜひ!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。