一人暮らしでネコを飼っている人は~脱毛クリニックマンガ

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

一人暮らしでネコを飼っている人は

ネコさんは素晴らしい動物ですが、落とし穴があるのでお気をつけください。

実際に「アニマル・セラピー」という言葉があります。
人間は、動物などの生き物と接していることで、気持ちが安らぐわけです。
これはイヌでもネコでもハムスターでも同じです。だからこそ、ペットは世界中で愛されています。
しかし…! そこには落とし穴があります。
ペットによって「癒される」ことにより、「だからペットさえいればいいや」という心理になってしまうのです。
たとえるなら、お腹が減ったら食事を探すものですが、「それなりにお腹が満たされる」状態であれば、誰も食事を探そうと思いません。
いえそう思ったとしても、完全に飢えている人より、その情熱は減ってしまいます。
くわえてペットには「世話」があります。特に一人暮らしの場合、一人で世話をしなければいけないので、必然的に時間も割かれます。夜遅くまでデートをしたり、どこかに泊まったりするのも、そう簡単にやりづらくなります。必然的に、恋愛に縁遠くなってしまいます。

ちなみにペットの場合、イヌでもネコでも大差はありませんが、不思議と寂しがりやの方は「ネコ」を飼う傾向が多くなるようです。そのためマンガではネコとしていますが、正直、一人暮らしでのペットであれば、結局何であっても大差ないので気をつけましょう。

ちなみに自分は異性にペット扱いされることが多いですが、これはこれでアリです。人間から縁遠くなっている気がしつつも、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


2017年10月、ゆう脱毛スキンクリニック上野院も開院します!ぜひ!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。