愛されない理由とは | 東京脱毛クリニック(皮膚科)(旧ゆうスキンクリニック)

愛されない理由は「与える快感が少ないから」だけ!~東京脱毛クリニックマンガ

シェアする

東京脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

愛されない理由は「与える快感が少ないから」だけ!

  

もしあなたが「愛されない」と悩んでいるなら、その理由はたった一つ。
「与える快感が少ないから」です。本当にそれだけです。
それ以外、一切存在しません。

人間というのは現金なもので、与えられる快感の総合点が、ちょっとでも高い方に行きます。
本当にそれだけです。

たとえば近所のレストランで毎日食事をしている人が、はるか遠く離れた駅のレストランに行くことはほとんどありません。
もし行くのなら、
「おいしいらしいと聞いたから、好奇心で行く」とか
「ものすごく値段が安いキャンペーンをやっているから行ってみたいと思った」とかの理由が必ず存在します。気まぐれはありません。
これは異性とのデートや恋愛でも同じ。

結局、得られる快感の総合的な値が、もっとも多くなるように行動するのです。

よってあなたが、何回か会ってもらえるのに、いつのまにか連絡が少なくなってしまう…と考えるのなら、それはもちろん、そのあいだに与えられる快感が「少ない」から。
そのため、「もっと多い別の相手」に逃げられてしまうのです。

よってそんなときは、あらためてそれを認識した上で、「もっと快感を与えるためにはどうしたらいいだろう?」と考えてみてください。そこにしか進歩はありません。

その方法としては、「会話でいい気分にさせる」「相手を受け入れる」「すぐに怒ったり泣いたりしない」など、色々なものがあります。(詳しくは単行本で!)

スネるのをやめて、それらを試してみることから、すべてが始まるんですよ。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

マンガ単行本が2018年3月30日に3冊同時発売!

こちらの単行本もまもなく発売です!

東京脱毛クリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
東京脱毛クリニックメンズサイト