うつネコとハムスター「休みと遊び」~東京脱毛クリニックマンガ

シェアする

東京脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

うつネコとハムスター「休みと遊び」

「休む」よりも、ずっとずっと心を癒すのは、「本人にとって充実した時間を過ごす」ことです。
これが「仕事」であればものすごくベストです。
とはいえ、そこまで行ける人は多くはないかもしれません。
よってもちろん「休みの時の遊び」などでも構いません。
休みの日があったら、どこかに出かける、旅行にいくなど、積極的に「遊び」ましょう。
もちろん「アウトドアはちょっと…」という方は、「図書館に行く」「映画を見に行く」などでも構いません。
何であっても、「あぁ、今日は色々と楽しかったな」と充実できるようなことをしておくのが重要です。それこそ「日記に書くときに、書きたい内容がたくさんあるような1日の過ごし方」を目安にしてください。
逆に「休みだから、1日寝てよう」とか「休みだから、ボーッとダラダラ過ごそう」と思うのは、実はあまり良くありません。
1日の終わりに「今日、自分は何をしてたんだろう…」なんて苦しんでしまうことにもなりえます。

実際、メンタルクリニックにかかる方の場合、仕事が原因で抑うつ状態になっているときに、「休職」を勧めることもあります。
しかしその場合も、ただ家で過ごすのではなく「1日1回は外出すること」「何か楽しみがあれば、積極的にそれを行うこと」を強くススメています。それにより、かえって気持ちが楽になるわけですね。
現在は「お盆」の時期ではありますが、とにかく充実した1日を過ごせるように、今までやっていなかった何かにチャレンジしてみるのも手かもしれません。

マンガ…園太デイさん

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

東京脱毛クリニック(ゆうスキンクリニック)池袋院が、さらに綺麗に大きくなって、池袋東口に移転しました! 詳しくは↑をクリックしてください!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
東京脱毛クリニックメンズサイト