うつネコとハムスター「カラだけ」~東京脱毛クリニックマンガ | 東京脱毛クリニック(皮膚科)(旧ゆうスキンクリニック)

うつネコとハムスター「カラだけ」~東京脱毛クリニックマンガ

シェアする

東京脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

うつネコとハムスター「カラだけ」

あなたの過去や思い出には、楽しいこともあれば、つらいことや苦しいこともあります。
そしてネガティブな人は、そのうち「つらいこと」「苦しいこと」など、マイナスなことばかり選んで思い出しています。
そしてそれに何度も浸ることで、どんどん気持ちが落ち込んでしまうのです。

しかしそれは、ウニやクリの、固くて痛いところばかり選んで味わっているようなもの。
そしてその結果「ウニやクリは、マズい!」と断定するようなものです。

人生のネガティブな部分ばかり思いだして、「人生はつらい」と考えるのは、それとまったく一緒です。
思い出は、楽しいことだけ思い出せばいいんです。そうすれば「ウニやクリはおいしい!」と思えるのと同じく「人生は楽しい!」と前向きに生きていけます。

マイナスな記憶は、それによって反省し「今度からこうしよう」と一度考えれば、それで十分です。そこから先は、プラスを思い出しながら進んでいけばいいんですよ。

マンガ…園太デイさん

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

東京脱毛クリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
東京脱毛クリニックメンズサイト