真実のカウンセリング「ブロックする人間の敏感さ」~東京脱毛クリニックマンガ

シェアする

真実のカウンセリング「ブロックする人間の敏感さ」

~東京脱毛クリニックマンガ

他人を平気で攻撃する人ほど、自分の心の痛みに敏感です。

特にネット上では、「相手が有名人であれば何を言ってもいい」と勘違いしている人がいます。
芸能人や政治家のTwitterやブログには、今日もたくさんの中傷が並んでいます。

中傷する人は、まるで「自分には言う権利がある! そして相手には言われる義務がある!」なんて思い込んでいるかのようです。

そして万が一にも、相手から言い換えされたり、ブロックされたりした瞬間、
「うわああああブロックされたあ!」
「一般人にこんなことを言ったああああ!」
なんて大騒ぎです。相手のことは攻撃するのに、自分が一瞬でも攻撃されるのは許せないようです。

どんな有名人でも、根本的には、あなたと同じ、一人の人間です。

「アドラー心理学」のアドラー先生は「人間は対等である」と言いました。

何かを言われていい人、批判されて当然の人、何を言ってもただ耐え続けなければいけない人、なんて誰一人として存在しません。

あなたが言われたらイヤなことは、人には言わない。
そんな当たり前のことを再確認しつつ、まったりとネットを楽しんでいくのがいいかもしれません。

(完)

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
東京脱毛クリニックメンズサイト