レーシックを超える手術してきた。ICL/眼内コンタクトレンズ/フェイキックIOL手術体験記 【セクシー心理学】

シェアする

レーシックを超える手術してきた【セクシー悩み相談室】youtube

こんにちは。ゆうきゆう です。
いつも見てくださって、ありがとうございます。

さて最近、入院してオペを受けて来ました。

とはいえまったくもって重い病気とかではなく。
「目の手術」です。

いえそれにつけても重い目の病気とかではなく。
「ICL」というオペを受けてきたのです。

ICLとは
Implantable インプラント
Contact    コンタクト
Lens     レンズ

の略で、文字通り、コンタクトレンズを目の中に埋め込むという手術です。

言葉だけ聞くと恐ろしいのですが、実際はすごくライトな感じに終わりました。

そもそもなぜそんなオペを受けたのか?

自分自身、いつもはメガネをかけたり、コンタクトレンズををしたりしてました。
ただメガネは煩わしいし、コンタクトレンズは長期的に目につけていると、あまりよくなかったりします。
実際に自分自身、コンタクトレンズをつけたまま夜になると、どんどん目が渇いてきて、外しにくくなっていました。これはこれで毎日ずっと着け続けていいのか、という疑問もあります。

そこで眼科の先生がオススメしていたのが、ICLです。

視力矯正のオペといえば、有名なのが「レーシック」
これはレーザーで角膜を削り見え方を変えるというもの。
素晴らしい手術なのですが、一度施術すると元に戻せない、というデメリットがあります。

その点ICLは、万が一にも何かがあっても、埋め込んだコンタクトクレンズを抜けば元に戻るので比較的安全性が高いと言われています。

施術自体は30分くらいで終わり、日帰りできるような感じでした。

そしてオペが終わって、今は二週間くらい経過しています。

一言で言うと、文句は一切なく、素晴らしい見え方です。
自分自身、もっと早くやっておけば良かった。心からそう思います。

よろしければ、こちらの動画で詳しく説明していますので、時間ありましたらぜひご覧いただければ幸いです!

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:東京都台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

各種メニューの詳細や料金等は下記個別ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は池袋と上野の 2箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ
無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
料金・コース|ゆうスキンクリニック