脱毛の期間について

脱毛の時期について

よく「結婚式までに脱毛が終わる?」というご質問をいただきます。女性の場合、ウェディングドレスなどで肌が露出しますので、特に背中などの脱毛が気になる方が多いようです。また1回脱毛を行えばそれだけでムダ毛がなくなる、と思われている方も多いようです。

一般的に脱毛は、毛の生え変わるサイクルに合わせ、だいたい1~2ヶ月に1回くらいのペースで計5回程施術を行います。(※毛のサイクルについての詳細は「医療レーザー脱毛」ページよりご覧ください。)
このとき、単発式脱毛は、2ヶ月(8 ~ 9週間)くらいの期間を空ける必要がありますが、蓄熱式脱毛の場合は、基本的に6週間に1回で構わないとされていますので、総期間半年程度で脱毛効果を得られます。
(※単発式脱毛と蓄熱式脱毛の違いや詳細については「蓄熱式脱毛について」ページよりご覧ください)

結婚式本番までの期間として6~12ヶ月くらいが一般的なため、結婚式の日取りが決まってすぐであれば問題ないかと思います。

もちろん1~2回の施術でもかなり毛は減るため効果はありますが、記念日などに向け計画的に脱毛をしたい場合は少なくとも半年以上の期間を取って始めることをお勧めいたします。

ゆうスキンクリニックのご予約について

ゆうスキンクリニックでは「ずっと予約待ちでなかなか施術ができない」ということはございません。
当クリニックは施術スペースを多く確保できるつくりになっておりますので、当日のご予約も比較的スムーズにご案内しております。
また初めて脱毛を受ける方には、医師による無料のカウンセリングを行っております。脱毛に関する不安などありましたらお伝えください。

平日なら夜間22:00まで施術対応が可能ですので、お仕事や習い事の帰りなどにもご利用いただけます。
お電話やメールなどでご予約の上、お気軽にお越しください。

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト