小太りおじさんが美容医療で横浜流星になった話 6
小太りの中年の私赤澤が美容施術やダイエットを行い
横浜流星さんのような美しさを手に入れるという企画です。
※先週のあらすじをタップすると先週の記事に飛びます
ところで糖質制限はどうなった?
すごいぞ糖質制限ダイエット!!と騒いでいたのに
シレっと糖質開放生活に戻ってしまいました。うまいぜ白米!
40年馴染んできた食生活を変えるのは容易ではありません。
写真の食べ物は会社近くの中華料理屋さんで頼んだ私の昼食。
きくらげと玉子の煎り付け、木須肉(ムスロウ)という食べ物の定食です。
あまりの美味さに少量のご飯をお代わりしたところ、なんと大盛りのごはんが届きました。
「まさかの誤算!いやあ、そういう展開になるとはなあー。ダイエット中なのに参ったぜ」
私は嬉しい悲鳴を上げながら白米を堪能いたしました。
周りには糖質制限ダイエットを成功させた人たちばかりなのですが
どうやって成功させたのでしょう。とても不思議です。
ということで73キロまで落ちた体重はもとの75キロに戻ってしまいました。
そして脱毛に
さてメインの脱毛のお話です。
今回はゆうスキンクリニック池袋院に行ってきました。
ゆうスキンクリニック 池袋院
住所:東京都豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル 2F
(クリックで Googleマップが開きます)
お電話:03-6914-0003
池袋駅東口から「徒歩 0分」の距離です。
今日の目的はヒゲ脱毛!いったいどうなるか楽しみなのですが
そもそも私はヒゲが濃いのです。以前なんとなく伸ばした写真があったのでご覧ください。
伸ばすとこんな感じです。
またヒゲを剃っても少々青くなってしまいます。
何よりもヒゲが濃いのに伸ばしたところでそんなに似合わない、というのが悩みです。
※大きな悩みではありませんが。
日々剃るのも面倒くさいし、いっそのこと脱毛してしまいましょう。
ヒゲが濃い人は脱毛する際に少々痛みを感じる場合があるそうですので、麻酔クリームを塗りました。
麻酔といえば注射というイメージがあったので
皮膚の上からクリームを塗ったくらいで麻酔効果があるのか??と思っていたのですが
すぐに口の周りがぼやぼやっとして軽くしびれてくる感じがあります。
これで30分くらい放置すれば完璧です。
「では麻酔が利くまで ワキ脱毛やっちゃいましょうか!」と看護師さんに声を掛けられました。
「ワキ!?」
そう。私は定期的に行われる脱毛の技術研修の被験者としてやってきたのです。
上着を脱いで早速剃毛です。
事前にどこを脱毛するのかを知っていれば剃毛してきたのにな・・・
そんなことを思っていた矢先、実にテキパキした手つきで剃毛が始まりました。
「ゆうスキンクリニックでは剃毛から脱毛まで2人体制で行うのでスピーディです!」とは知っていたものの実際に施術を受けると、こんなにもスピーディなのか!?と驚いてしまいます。
片方の剃毛が終わると剃毛が終わった方の脱毛が始まります。
文章で書くと伝わりにくいのでどうにかわかりやすく表現するとこんな感じです。
(1)両方のワキの剃毛開始 右ワキをA 左ワキをBとする。
(2)剃毛が終わると共に Aにジェルが塗らる。
またその間に脱毛機の準備が始まる。
(3)Aの脱毛(照射)が始まると同時にBにジェルが塗られる。
(4)Aの脱毛が終わると同時にBの脱毛が始まり、
更にAに残ったジェルのふき取り作業が始まる。
(5)Bの脱毛が終わるとBのジェルのふき取り作業が始まる。
これで終了。驚くほどあっという間でした。感動です。
ちなみに私は体毛が薄いからか痛みを感じることなく終えることができました。
またその後、同じような要領で腕や指の脱毛もしてもらえました。むしろ気持ちが良い。
今回使った脱毛機はラシャ(Lasya)というものだそうです。
機器の詳しい説明はゆうスキンクリニックの『医療レーザー脱毛』ページに載っていますので
興味がある方はぜひご覧ください!
口の周りの麻酔も効いてきたので、いよいよヒゲ脱毛に移りましょう。
詳しくは次回に!!
この記事(毎週 だいたい水曜日頃 更新です)で報告しますね!
(予約が埋まっていても診察可能ですのでお気軽にお越しください。)
各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください
当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。