小太りおじさんが美容医療で横浜流星になった話 Z 第 17 話

76㎏(最大で80キロ)あった体重が71㎏まで落ちたか、という話ですが、最も成果があったものが食事制限でした。
中でもファスティングダイエット(絶食)はそもそも食事をしていないので、効果は絶大です。
とはいえ「頻繁にできない」「リバウンドする可能性もある」などの側面もありますが、こんな私でも体重が減った!!と自信につながったのがとても良かったと思います。

そしてリバウンド防止と食生活改善の為、現在も続けているのが「1週間単位の食事制限ダイエット」です。
※もちろん 向き不向きがあるかと思いますので参考までに程度でご覧ください

1週間単位の食事制限ダイエット内容

曜日
月曜日絶食絶食絶食
火曜日ヨーグルト野菜中心弁当(主食なし)野菜中心の食事(主食なし)
水曜日ヨーグルト野菜中心弁当(主食なし)野菜中心の食事(主食なし)
木曜日ヨーグルト野菜中心弁当(主食なし)野菜中心の食事(主食なし)
金曜日ヨーグルト野菜中心弁当(主食なし)野菜中心の食事(主食なし)
土曜日主食を含む好きな食べ物主食を含む好きな食べ物主食を含む好きな食べ物
日曜日主食を含む好きな食べ物主食を含む好きな食べ物主食を含む好きな食べ物
※土日は好きなものを食べて良いが 握りこぶし二つ分程度の大きさに収めること

このように一週間全体の食事を制限する、というものです。
始めの内は食事量も少なく「味気ない・・・」「軽すぎる・・・」と嘆いていたのですが、しばらく続けると胃が小さくなるのか、味に慣れるのか、野菜中心でも気にならずできるようになります。

今も続けている野菜中心弁当(一部)がこちら!!

白米エリアが無い分、結構な量の野菜を詰め込むことになります。
たくさんのお惣菜を作るのはなかなか骨が折れる作業です。鶏むね肉や卵焼きを入れボリュームアップを図ります。

例えば↑この弁当…(左上から時計回りで)
・鶏むね肉の炒め物
・スナップエンドウの塩焼き
・卵焼き
・ゴボウの揚げ物(冷凍食品)
・レンコンの甘酢煮
・ほうれん草の胡麻和え
・かぼちゃの煮つけ
・玉ねぎとマッシュルームのグラタン
・トマトの炒め物

ここまでやったのだし、成果がでる筈だ、という執念にも似たダイエットなのかもしれません。
この食事制限を続けている為か、ファスティングダイエットで落とした体重の維持に成功しています。

さてそんな折、「自宅で簡単に自分の体型を測定できるWEBサービス」の測定用スーツが押し入れの奥から出てきたので、図ってみることにしました。
比較は「2018年7月29日」測定結果です。

おお!! お‥?… 痩せて…いるのか…??
私的にはもっとシャープに返信したつもりでいたのですが、数値的には大きな変化は出ていないようです。
ウエストが若干増えているのも気になりますね。

しばらくは謙虚に食事制限を続け、横浜流星さんを目指していこうと思います!

お知らせ 第2回 健康美肌大賞 について

ゆうスキンクリニックSNSで告知しているので、ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、第2回健康美肌大賞の投票が始まりました!

健康的な美肌と思われている有名人は誰なのかを投票で決めるイベントです。
是非ご投票ください!

イベントの詳細投票方法などは特設ページに記載してあります。
バナーをタップするとページに移動します。


新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。