こども脱毛

当院の医師、看護師、スタッフには、子どもがいるパパ・ママが多数在籍!
実はそのうちの90%以上が、自身の子供や奥さん、旦那さんに当院の受診を勧めています。

医師が胸を張ってお勧めできる美容メニューばかりの当院ですが、その中でも特にお勧めなのが「医療脱毛」。

受験生の方や、部活動など運動をよくするお子様に特に人気のメニューです。

毎日のひげ剃りにかける時間がカットされ、勉強に集中出来るようになった!

水着や体操着、ユニフォームに着替える時に自信が持てなかったけれど、
脱毛したら自信が出て前向きに参加できるようになった!

というお声も。

お子様と脱毛

お子様のお肌はとってもデリケートです。

ただでさえ刺激に弱いので、日々のお肌への負担は極力おさえていきたいですよね。

学校に通っていると、
プール、体育、部活、修学旅行などなど…
同級生の前で肌を見せないといけないシーンが年中あります。
カミソリによるムダ毛処理を繰り返していると、
お肌に細かな傷が付いて炎症や感染を起こしたり、皮膚が厚くなったり、乾燥しやすくなったりといったトラブルが起こるリスクが高くなります。

そこで脱毛を考える保護者の方も多いのですが、
エステなどではお子様のお肌にトラブルが起きても対処してくれるのかどうかが心配ですよね。

保険診療をしている皮膚科クリニックだから、安心して施術を受けられます

というお声を沢山いただいております。

最も手軽な手段として、
自分でカミソリで処理する方が多いのですが、
なかなか自分では処理しにくい部分もありますよね。

何歳から受けられるの?

当院には、小学生から高校生まで幅広い年齢層のお子さんが来院されています。
経験豊富な施術者が、
優しく丁寧にお声かけしながら施術を行っていきますので安心して施術を受けていただけます。
基本的には、施術室には施術を受ける方のみの入室となっておりますが、
ご不安な場合はスタッフにご相談ください。

子どものうちに脱毛しても、大人になったらまた生えてくる?

第二次性徴期にホルモンの影響で毛が濃くなるため、
子どものうちに脱毛が完了しても大人になる頃には新たな毛が生えてくる可能性はあります。

とはいえ、まったく脱毛をしたことがない方と比べて同じ濃さにはなりません。

大人になってから追加で脱毛を行うにしても、
脱毛経験0から行うのと比べると、少ない回数で完了できるでしょう。

ムダ毛が気になっても言い出せない子どもたち

プールや体育、修学旅行など、
大切な思い出作りの場面では肌を見せる機会が多いため、
ムダ毛がコンプレックスを抱くきっかけになってしまうこともあるといいます。

実際、毛深いことでお友達に心無い一言を投げつけられて、
お肌が服の裾から出ていないかをとても気にするようになってしまったというお子さんもいらっしゃいます…。
思春期のお子様はお肌も心もデリケートで、自分から保護者の方には相談できないケースも多々あるようです。

手っ取り早い手段はカミソリでの処理ですが、大人と違ってお子様のお肌はデリケートです。
日々の処理でお肌に傷がついてしまったり、お肌が厚くガサガサになってしまったり、
毛穴の炎症を起こし、埋没毛などのトラブルを起こしてしまうことも少なくありません。
炎症を繰り返すことでダメージが蓄積され、大人になっても黒ずみやガサガサとした厚いお肌に悩まれることも…。
そうなる前に、お子様本来の綺麗な素肌を守る工夫を。

人気な施術部位

体操着などから見える範囲である、腕、足、お顔が人気です。
腕や足は範囲が広く処理に時間がかかる、自分では目が届きにくい部分もあるため人気ですね。
また、お顔を脱毛しておくと、毛穴がしまって顔が明るく見える、毛穴に炎症が起きにくくなり、ニキビが出来にくくなるという効果も期待できます。

痛みは大丈夫?

施術中は、お痛みが無いか施術者から細やかにお声かけをしております。

そして当院では、蓄熱式という脱毛方法を取っております。

これは、優しいレーザー照射を重ねて打ってあげることで、毛を育てる部分にじんわりと熱をたくわえて脱毛効果を得るという方法です。
じわっと暖かいと感じる程度であることがほとんどですが、毛の濃い部分では熱く感じられることもございます。
もしもお痛みがあればすぐにお知らせください。
やさしいパワーで安全な施術を行っていきます。

脱毛をすると

お肌を隠す必要がなくなり、学校の授業や部活動を楽しめる!
ファッションが楽しめるようになる!
毛の処理に取られていた時間、労力がカットされるので、勉強などやりたいことに集中できる!
というメリットがあります。

一方、デメリットとしては…
やはりレーザーの治療なので、一時的に赤み、炎症、火傷などが出る可能性がある
ことがあげられます。
万が一のことが起きても、専門のスタッフと皮膚科医がしっかりと対応いたします。

オススメの施術

医療脱毛

当院では医療機関として、より効果の高い医療脱毛を行っています。
厚生労働省認可の医療レーザー機器でお肌の状態や様々な毛質に合わせた施術が可能です!
また、疑問やご不安なことなど、何でもご相談いただけるよう脱毛施術の初診・再診料は無料となっております。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!

施術の詳細はこちら

ニキビ治療

ニキビにお悩みのお子さんも多いのではないでしょうか?
実は、保険で治療できるんです!
当院でも実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
気になる料金などは、上記のコラムに掲載しておりますのでよろしければご覧ください。

ピーリング

当院ではお肌への刺激が優しいケミカルピーリングを行っています。
効果としては、毛穴の黒ずみ改善やニキビ・ニキビ跡の改善、ターンオーバー促進が期待できます。
敏感肌・乾燥肌の方も安心して受けられる施術となっておりますので
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!

施術の詳細はこちら

この記事の監修

皮膚科 森医師

森しほ

ゆうスキンクリニック治療最高責任者
皮膚科医/産業医/抗加齢医学会専門医
皮膚科のことなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
あなたのお力になれるよう、全力で診療させていただきます。

新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。