対談 酒井まんさん
若手起業家インフルエンサー酒井まんさんの【アピールが下手でチャンスを逃してしまう人への処方箋】

:ご無沙汰してます!
よろしくお願いします。

酒井まんさん(以下、酒):
ご無沙汰してます!
ひろゆかないさんのバーでお会いして以来ですね。
ひろゆかないさん X アカウントはこちら

:酒井さんは起業家として大成功されていますが、昔からビジネスへの関心ってあったのでしょうか?

:はい、僕結構、意識高い系で。

:「意識高い系」自称されてる方、初めてお会いしました!

酒:昔から意識が高すぎて何かやろう何かやろうと考えてて、流れ的には23歳の時に起業するに至りました笑

:行動力すごいです、思っていてもなかなか実行出来ない人って多いと思うので。具体的にはどんなことをしたんでしょう?

:webサイトを作ったんです。
「@コスメ」さんのような美容系のサイトを作りました。
それがうまくいって、23歳の時に作ったサイトが2年後に一億円で売れました。

:一億…!え、じゃぁその二年間って実質年収5千万…?!

:その計算はどうなんでしょう?!

◾️SNSで発信をしている理由

:すでにそんなに大成功をおさめていて、今我々一般人に向けて発信してくださっている理由って何なんでしょう…?

:普段思っていることをツイートしてみたら結構反応が良かったので、これは定期的に発信をしてみようと思って、事業やマーケ的なことをtwitterでつぶやいています

:なるほど!
マーケティングに困ってる人へのアドバイスってどんなことをされますか?

:うーん…いちがいには言えないですが、
「なんとなく作って、なんとなく売ろう」と考えている人って多いんですよね。

誰がどんなインサイトで商品・サービスが欲しいのかを最初にしっかりと考えておかないといけないとは思います。僕もその辺を何も考えずに商品を作ってオオゴケしたりしてるんで重要だなと身に染みてます笑

:見せ方ですか…。勉強になります。

◾️起業家の「自分の見せ方」

:酒井さんは、ビジネスをする上でやはりご自身の見せ方にもこだわられていますか?

:そうですね、やはり信頼につながるので、自分の見せ方も大切だと思っています。
友人も起業家が多いので、やはり美容には詳しい人が多いですね。

:素晴らしいですね!
酒井さん自身は今気になることってありますか?

:おでこのシワがあるのが気になってますね。
一回シワが刻まれると2度と戻れないと言われるとボトックスしてみたいなと思います笑

:なるほど、おでこにシワを寄せてしまう表情のクセがあるんですね。
シワが刻まれてしまうとなかなか難しいので、刻まれる前にボトックスで予防するのがいいですね。

:そうですよね。
でも、「打つとまぶたが下がってしまう」と聞いて、迷っているんですよ…。

:なるほど、眼瞼下垂症がある方は確かにそのリスクもありますね。
ちょっと触らせていただいてもいいですか?
おでこを押さえるので、目を開けてみてください。

:はい。

:目の開けにくさありますか?

:それは無いですね。

:おでこの筋肉を使って目を開けている様子が無いので、大丈夫ではないかと思います。

:なるほど…!
あの、今日は心の準備が出来てないので…、いつか打ってみますね!

:さすがに意向を確認せずに打たないので大丈夫ですよ!
普段はどんなお手入れをされているんでしょうか。

:そうですね、色々試したことがありますよ。
エラボトックスは効果がありましたね!小顔になりました。

エステ脱毛に結構通っていたので髭が半減しました!
ただ鼻の下の部分はひげが強くなかなかなくらない感じです!
エステだと、こう、バチっとする痛みはありますね。

:エステさんの光だと、お肌の表面の痛みが強いのかもしれませんね。
色々美容施術を経験されていますが、まわりの方も美容にはこだわりがあるんでしょうか。

:そうですね、友人も美容施術している人は多いです。
脱毛はマストですね。
ボトックスやダーマペンをしてる人も多いです。
美容クリニックで働いていたり、美容商品の販売をしているので、美意識高い人が多いんです。

:成功されている起業家のみなさんは、自社の見せ方にもご自身の見せ方にもこだわりがあるのですね。

:「そうですね」と僕が言うのも恥ずかしいのですが、その傾向はありますね。

酒井まんさん、ありがとうございました!

酒井まん@新規事業さん
プロフィール
株式会社FAVO 代表取締役
2018年株式会社FAVOを起業
25歳のときに上場企業のグループにアフィリエイトメディアを約1億円で売却。
現在はD2Cの事業やメディアの運営を行なっている。
新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。