休むことは重要です。~脱毛クリニックマンガ

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

休むことは重要です。

休みたいときは休みましょう。

実際、人間の精神力と体力は、「共通している」と言われています。

たとえば体力的に疲れてきてしまうと、精神的にも気力が湧かなくなってくるものです。
また精神的に色々とハードなことがあったりした場合、「このままマラソン走れ!」と言われても、間違いなくムリではないでしょうか。

このように、精神力と体力は「共通」なのです。

ゲームであれば、「HP(ヒットポイント)」と「MP(マジックパワー)」は別のパラメータですが、現実では「一緒」なのですね。

よって精神的に疲れたときは、とにかく「とりあえず寝て、体力を回復させよう」と考えるのが一番です。それだけで気持ちが楽になります。覚えておきましょう。

ちなみに「HP」こと体力が「ヒットポイント」の略だというのがずっと謎だったんですが、最近、「ヒット(攻撃)にどれくらい耐えられるか」という意味だということを知りました。
しかしこれ、当たる場所によっても違うんじゃないでしょうか。急所だとものすごい弱いダメージでも致命傷っぽいですし、逆にお尻とかの脂肪だらけの部分だと、ものすごく強い気がします。でも当たり方によっては致命傷になるかもしれません。色々な意味で。

…何を考えても微妙な思考にたどりつきつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


2017年10月、ゆう脱毛スキンクリニック上野院も開院します!ぜひ!

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆう脱毛スキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

読んでくださってありがとうございました!気に入って頂けたらご紹介ください。