休むことは重要です。~脱毛クリニックマンガ

脱毛クリニックがお届けする心理学マンガ

休むことは重要です。

 

休みたいときは休みましょう。

実際、人間の精神力と体力は、「共通している」と言われています。

たとえば体力的に疲れてきてしまうと、精神的にも気力が湧かなくなってくるものです。
また精神的に色々とハードなことがあったりした場合、「このままマラソン走れ!」と言われても、間違いなくムリではないでしょうか。

このように、精神力と体力は「共通」なのです。

ゲームであれば、「HP(ヒットポイント)」と「MP(マジックパワー)」は別のパラメータですが、現実では「一緒」なのですね。

よって精神的に疲れたときは、とにかく「とりあえず寝て、体力を回復させよう」と考えるのが一番です。それだけで気持ちが楽になります。覚えておきましょう。

ちなみに「HP」こと体力が「ヒットポイント」の略だというのがずっと謎だったんですが、最近、「ヒット(攻撃)にどれくらい耐えられるか」という意味だということを知りました。
しかしこれ、当たる場所によっても違うんじゃないでしょうか。急所だとものすごい弱いダメージでも致命傷っぽいですし、逆にお尻とかの脂肪だらけの部分だと、ものすごく強い気がします。でも当たり方によっては致命傷になるかもしれません。色々な意味で。

…何を考えても微妙な思考にたどりつきつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。


2017年10月、ゆうスキンクリニック上野院も開院します!ぜひ!


 

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうスキンクリニックの無痛脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

新宿院

住所:新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F Tel:03-3345-2777

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

脱毛施術の関連ページ

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は新宿・池袋・上野の 3箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ