間違ったファン心理~ゆうスキンクリニックマンガ

シェアする

ゆうスキンクリニックがお届けする心理学マンガ

間違ったファン心理

「間違ったファン心理~東京脱毛ゆうスキンクリニックマンガ」〇山×美 アイドルやってます☆ このコアイコンを変えたのは俺の意見を意識してる?プロフィールをこう変えたのは俺に合わせてくれてる‥!?この写真を載せてくれたのは僕への秘密の合図だ! 120%違うしただのストーカーだからやめなさい

人間は自分に関連したものの多くを、自分に都合良く取ってしまうものです。
特に男性は、女性の色々な言動を、自分への好意として取りやすいとされています。

よくストーカーの方が事件になったときに
「あの有名人の方から自分に好意のサインがあった」
「自分自身も好かれていると思っていた」
という供述をすることがありますが、これは本人からしてみれば、まさに真実であるかのように強く思い込んでいる可能性もあるわけです。

恋は勘違いから始まるとされていますし、それによってファンとしての気持ちを強めるくらいならいいのですが、それこそ行きすぎると危険ですので気をつけましょう。

大切なのは
「いや、この考え、事実ではないかもしれない」
「別の考え方もできるのでは?」
と考えてみることです。

まぁ、冷静にそれができたら、ストーカー事件なんて世の中に存在しないわけですけれども。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

ゆうスキンクリニックの脱毛はこちらからどうぞ!

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!
マンガで分かる皮膚科はこちらです!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト