真実のカウンセリング「グチ」~東京脱毛ゆうスキンクリニックマンガ

シェアする

真実のカウンセリング「グチ」

~東京脱毛ゆうスキンクリニックマンガ

「類は友を呼ぶ」という言葉があります。
人は無意識に、同じような人同士で集まり、グループになっていきます。

成功者は成功者と付き合い、うまく行ってない人は、うまく行ってない人同士で慰め合います。
よってもしあなたが「俺の周りはくだらない人間ばかりだ! 俺は素晴らしい人間なのに…!」と思っているとするなら、「結局、実はあなたもくだらない人間だった」ということになります。あなただけが別ということはそうそうありません。
まずは「自分も同レベルだ」ということを認めてください。そしてその上で、その状況がイヤだと思うなら、他の人の数倍、いえ数十倍、仕事や勉強をすることです。そこではじめて、他の人たちから「抜け出す」ことができます。

古くは「嚢中の錐」という言葉もあります。鋭いキリであれば、どんな袋にいても、必ずそこを突き破り、成功することができるのです。「周りはくだらない人間ばかり」なんて意識で自分を慰めることなく、今の自分にとってするべき行動を続けていきましょう。

ちなみに自分はポッチャリした友人が大好きなので、たぶん自分の中にポッチャリ遺伝子が組み込まれているんだと思います。根本的に。それが怖いから糖質制限を続けているんだと分析されます。世界一無意味な自己分析をしつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(完)

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト