ブッダが赤ちゃんを生き返らせる話~新宿池袋上野皮膚科コラム

ブッダが赤ちゃんを生き返らせる話~新宿池袋上野皮膚科コラム

これが、ブッダが赤ちゃんを生き返らせる話、転じて、赤ちゃんを亡くした母親を救う話です。
もちろんこのエピソードだけで母親が赤ちゃんを亡くした苦しみを完全に消すことができるとは思えませんが、それでも前を向いて受け入れようと進むことはできたのではないでしょうか。

「他の家もみんな同じだよ」
「子供を亡くしても、自分一人だと悲しむ必要はないよ」

と言葉で伝えるのは簡単ですが、このようにミッションを与えることで、自ら気づくようにさせたわけですね。

実際に人間、自分で何かを体験したり学んだりすると、より濃密にそのできごとを記憶したり、歩みよったりすると言われています。

いずれにしても、このできごとを通じて、母親は自分の赤ちゃんの死を受け入れることができました。
これはまさに、赤ちゃんの生命が、母親の中に存在を取り戻したということ。それこそ広い意味で、「生き返った」と言っても過言ではないように思えます。

「マンガで分かる心療内科18 マインドフルネス編」

ブッダの教えから生まれた、「気持ちが安らぐ」心理療法です!

重要なのは「気づいている」こと!

たった10秒でも効果があります!

「味わう」とは…?!

どんな人生でも余裕をもって楽しめるようになる「マインドフルネス」!ぜひご覧ください!

「マンガで分かる心療内科18 マインドフルネス編」Amazonページはこちらから

「マンガで分かる 肉体改造 短眠編」

短眠で人生の密度は倍にできます!!

長時間睡眠はお酒やタバコと同じなのです!

眠れない=健康に影響が出る ではない…?!

睡魔に対抗するには…?

人間の睡眠の常識を壊す話ですので、ぜひ!

「マンガで分かる 肉体改造 短眠編」Amazonページはこちらから

(完)

ゆうきゆうのコミックス
2019年11月29日に3冊同時発売します!

「マンガで分かる心療内科18 マインドフルネス編」
「マンガで分かる 肉体改造 短眠編」
「マンガで分かる ゆうきゆう式 ストレスクリニック 下巻」

「マンガで分かる ゆうきゆう式 ストレスクリニック 下巻」

つらい今を、ストレスを利用して、成功しましょう!!

「到達欲求」と「回避欲求」とは…?

1,2,3…どれでしょうか?

「負けるが勝ち」の真理とは!?

かのストレスクリニックの後編です!

「マンガで分かる ゆうきゆう式 ストレスクリニック 下巻」Amazonページはこちらから

新宿院

住所:新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F Tel:03-3345-2777

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

各種メニューの詳細や料金等は下記個別ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は新宿・池袋・上野の 3箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ
WEB予約・無料カウンセリング
新宿院お電話03-3345-2777
池袋院お電話03-6914-0003
上野院お電話03-6663-8862
料金・コース|ゆうスキンクリニック