ダイエット広告のワナ~新宿池袋上野皮膚科コラム

ダイエット広告のワナ~新宿池袋上野皮膚科コラム

こんにちは。ゆうきゆうです。

つい最近、エクササイズマシンの広告を見ていたら、こんな変化の図がありました。

えっ。

さすがにこれはおかしいだろう、と。

体型以外の要素が完全に一緒。
二ヶ月後に、以前と1ミリも変わりないポーズを取らせたというのだろうか。

指の一本一本の位置関係、クツの傾きまで完全に一緒。
これどんなダイエットするより、この完璧ポーズを再現する方がよっぽど難しいような気がする。そこまでの繊細さを持っている女性だったら、そもそもここまで太らないんじゃないかと。言い過ぎですか。

さらに目のハバも顔に合わせて変わっていて、これ、ダイエットで目のハバまでヤセるのかと。

そう考えると(いえそう考えなくても)、これ画像処理による左右ハバの拡大縮小かと思うわけですが。どうしてバレないと思ったのだろう。

しかしそうすると、これ、どっちが「元画像」なのだろうと。

それはやはり、右のやせてる方な気がします。右の鎖骨とか筋肉とかの影はいかにも自然ですし。逆に左は、そのあたりの影の表現がなく、いかにも全体的に、塗りつぶしたかのようにのっぺりしてますし。
しかも左が元画像だとしたら、なんか太ってるのに堂々としすぎですし。いえ「太ったら堂々としてはいけないのか」「それは肥満差別ではないか」みたいなご意見あるかと思うのでそういう意図はないのですが、なんか左が元画像で右に変化したのなら、たぶんもっと神々しくなってる気がする。太った時点でこの自信ですから、スリムになったらもうスゴイのではないかと。後光とか射してる。それなら絶対そっち撮影して出すべき。
いや、違うか…。もしかして太ってることがアイデンティティで、ヤセたらすごい元気なくしてるかもしれない。
いやしかしそうだとしたら、そのマシンはいい結果に結びつかなかったのかのではないか。

何にせよ、広告一つで微妙な妄想がエンドレスに湧き上がるため、自分自身はいつまでたってもエクササイズとかできないんだと思います。

ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(完)

「マンガで分かる心療内科18 マインドフルネス編」

ブッダの教えから生まれた、「気持ちが安らぐ」心理療法です!

 

重要なのは「気づいている」こと!

 

たった10秒でも効果があります!

 

「味わう」とは…?!

どんな人生でも余裕をもって楽しめるようになる「マインドフルネス」!ぜひご覧ください!

「マンガで分かる心療内科18 マインドフルネス編」Amazonページはこちらから

 

 

 

 

「マンガで分かる 肉体改造 短眠編」

短眠で人生の密度は倍にできます!!

 

長時間睡眠はお酒やタバコと同じなのです!

眠れない=健康に影響が出る ではない…?!

 

睡魔に対抗するには…?

人間の睡眠の常識を壊す話ですので、ぜひ!

 

「マンガで分かる 肉体改造 短眠編」Amazonページはこちらから

 

(完)

 

ゆうきゆうのコミックス
2019年11月29日に3冊同時発売します!

「マンガで分かる心療内科18 マインドフルネス編」
「マンガで分かる 肉体改造 短眠編」
「マンガで分かる ゆうきゆう式 ストレスクリニック 下巻」

 

「マンガで分かる ゆうきゆう式 ストレスクリニック 下巻」

つらい今を、ストレスを利用して、成功しましょう!!

「到達欲求」と「回避欲求」とは…?

 

1,2,3…どれでしょうか?

 

「負けるが勝ち」の真理とは!?

 

かのストレスクリニックの後編です!

「マンガで分かる ゆうきゆう式 ストレスクリニック 下巻」Amazonページはこちらから

 

 

 

 

新宿院

住所:新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F Tel:03-3345-2777

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

脱毛施術の関連ページ

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は新宿・池袋・上野の 3箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ