【ゆうスキンクリニックコラム】ゆうきゆう、YouTubeで心理学を教え始めました。

シェアする

ゆうきゆう、YouTubeで心理学を教え始めました。

こんにちは。ゆうきゆうです。

最近、YouTuberになりました。
昔から憧れていた職業です。お父さん、僕、大きくなったら、YouTuberになりたい。

心理学に関する内容を、身をもって教えるチャンネルにしていきたいと思っています。

どれも2~3分前後で終わるので、サクサクッと見ていただければ幸いです。

とりあえず毎日更新を目指したい。それでこそYouTuber。

実際、新たなことを始めるというのは、それだけでワクワクします。素晴らしい。
今まで、マッサージに行くこととかもあったんですが、
「マッサージを一時間受けるくらいなら、その時間でYouTubeが撮れる! そっちの方が楽しそう!」
みたいに思ったりもします。これはすごい。

ちなみに自分自身、心理学を色々な人に教えるために、今まで色々な手法を取ってきました。

最初が「メールマガジン」です。
この言葉自体がなつかしい響きを放ちます。
2000年ころ、ネットが始まったくらいのときに流行していたメディアです。

次が「テキストサイト」です。
ネットにおいて、テキストだけのサイトが大流行しました。
文字のサイズや色などをコテコテに変えることで迫力を持たせた日記サイトです。

その後が「ブログ」です。
コテコテな表現が少なくなり、シンプルなテキストだけの、いわゆる原点回帰みたいな部分がありました。

そして「ミクシィ」も使いました。
ミクシィでの友達こと、「マイミク」が増えに増えて、公式アカウントにしていただきました。その結果、マイミクさんが数千人に増えました。しかし公式アカウントが強制的になくなってしまったので、必然的にマイミクが0になりました。

次に「WEBマンガ」を本格的に制作しました。
「おとなの1ページ心理学」に「マンガで分かる心療内科」、また「モテるマンガ」「マンガで分かる肉体改造」「心理学は役に立たない!?」など、たくさんの作品を作りました。

そのあとで「Twitter」を始めました。
マンガなどを主に掲載することで40万人以上の方にフォローしていただきました。
https://twitter.com/sinrinet

そして今回、遅ればせながらYouTubeを始めさせていただきました。
とにかく色々な形を取りながら、できるかぎり多くの人に、心理学について知っていただきたい。そしてそれを通して、自分自身も心についてより深く学び、毎日を「良かった」という気持ちで充実して過ごしたい。
原点はそれだけです。

今後YouTubeがどうなるか分かりませんが、生あたたかな目で見ていただければ幸いです。

チャンネル登録はこちらから!

ちなみに、YouTubeを始める際に、ゆうきゆうから「ゆうちゆう」に変えようかと一瞬考えました。ユーチューブだけに、ゆうちゆう。
色々と切ない気持ちに浸りつつ、ここまで読んでくださって、本当にありがとうございました。

(完)

全身脱毛はこちらから。

ゆうメンタルクリニックの「マンガで分かる心療内科」はこちら!

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
脱毛クリニック メンズサイト