目指せ横浜流星 4

小太りの中年の私赤澤が美容施術やダイエットを行い
横浜流星さんのような美しさを手に入れるという企画です。

※先週のあらすじはこちらから

■ 今回はボトックス注射体験記です

前回宣言いたしましたが、初めてボトックスの体験をしてきました。
ボトックス注射をざっくり説明するとボツリヌス菌を注射することでシワを改善するものです。
また、打つ場所によって、多汗や小顔化にも効果があるようです。

このシワがどう変化するのか、楽しみでなりません。

ボトックスについての詳しい情報はゆうスキンクリニックのサイトに載っているので
興味がある方は是非ご覧ください!

このような感じでマンガでわかりやすく説明しています。

■ ボットックスへの不安

話は少々変わりまして、
最近パートナーに「おや?赤澤さん、広くなりましたね額…。いよいよ始まりましたかね」と
額の一部が広くなり毛髪が薄くなってきたことを指摘されてしまいました。

おでこのシワもさることながら、加齢による脱毛も中年の不安要素です。
しばらく前から気にはしていたのですが、不安な心に土足で踏み込むような
物言いを受けてからというもの、額の後退が気になって仕方ありません。

ナイーブな部位に『世界最強』と呼ばれる菌を打ち込こんで大丈夫なのでしょうか?
髪の毛が驚いて抜ける、なんてことがあったらどうしましょう。

そんな私の不安をゆうスキンクリニック最高治療担当責任者の森先生に伺ったところ
「何の問題もありませんよ!心配しないでください」と優しく教えてくれました。
むしろそのようなことを心配する人はレアケースのようです。

さてボトックスに戻りましょう。

脱毛の不安はなくなったものの、手術となるとどことなく緊張してしまうものです。
そんな私の緊張を他所に、施術室に通されると簡潔な説明を受けた後、ベットに横たわり
額にサクサク6か所注射を打ち10分程度で終了となりました。

もっとなんというか、緑色のビニールのような服を着た人たちに囲まれ、
長時間の施術を受けるイメージがあったので拍子抜けです。

注射を打った後は少し突っ貼ったような不思議な感覚が残ります。
じわじわ効いて6か月くらいまで効果が続くようですが、変化が気になるところです。

■ 気になるボトックスの効果は…

そこで施術前と術後1週間の写真を比べてみましょう。

わかりやすく額の部分を拡大し施術前、施術後で並べてみました。

!!! ホントにシワが無くなりました。ここまで変化があるとは…

最初は横浜さんに近づくってどうかしてるぜ、と思っていたのですが
美容を意識することで、目標を立てて一歩一歩進んでいく感じがありとても楽しいです。

ちなみに今回受けたおでこのシワ改善のボトックス注射はで12,800円です。
ボトックスは上野院、池袋院、新宿院の全院で行っています。気になった方はお気軽に!

次回はいよいよ脱毛体験です。
ひげの脱毛に行ってきます。

この記事(毎週水曜日更新です)で報告しますね!

新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。