小太りおじさんが美容医療で横浜流星になった話 9

小太りの中年の私赤澤が美容施術やダイエットを行い
横浜流星さんのような美しさを手に入れるという企画です。

※前回のあらすじ画像をタップすると先週の記事に飛びます

■ ピーリングを体験しました!

さて今回はゆうスキンクリニックの施術にあります、
サルチル酸マクロゴールピーリング』を受けてきました。

詳しくは当HPをご覧いただければと思いますが、
私の問題と「ピーリングで解決できる箇所」とを照らし合わせると…

顔が脂っぽい      →  「皮脂の汚れを取り除く
顔にシミが出てきた →  「シミの改善に効果的
美肌化させたい   →  「毛穴の開きが目立たなくなる
早く遊びに行きたい →  「施術時間が短い

この辺が合致したので施術を受けることにしたのです。

さてそれではサルチル酸マクロゴールピーリングの施術です。
まずは髪の毛が邪魔になるので、紙でできた帽子をかぶります。

顔に薬液を塗ってもらいます。

薬液を顔に塗り5分待ちます。

薬液をふき取り終了!!

これだけです。
変化を比べるためにもっと光が強いところで写真を撮るべきでしたが
確かに毛穴が目立たなくなりました。更に触ると肌がすべすべします。

すごいなサルチル酸マクロゴールピーリング。
ちょっと透明感が出てきた気がしているのですが、いかがでしょう。
気分が良くなり、この日は周りのスタッフに親切にふるまうことができました。

特に鼻。きれいになりました。ここに黒ずみがあるのとないのでは大違い!

透明感がでた件についてですが、肌が滑らかになると光がより反射するので、より透明感が出て綺麗に見えるらしいのです。
ですので、より滑らかな肌を目指せば私も横浜さんレベルの透明感を手に入れられるかもしれません。

横浜さんの透明感と比べれば私の透明度なぞ「泥濁」かもしれませんが、
日々の努力で横浜流星さんに近づける活路が生まれたといっても過言ではないでしょう。

この積み重ねが大切なのです。

※ピーリングはゆうスキンクリニック全院で施術可能です!

■ キャベツチャレンジはどうなった?

1玉のキャベツ1週間で食べつくせば、なんとなくお腹もいっぱいになるし
健康にもよさそうだし、ダイエットにもなるのでは?という意図のもと始めた
キャベツチャレンジです。

お腹いっぱい食べるけど、その分野菜をたくさんとればいいか、という考えのもと
一週間過ごしてみました。

・タンメン
・豚とキャベツの炒め物
・ニシンとキャベツの和え物(写真無し)
・再びタンメン 

とこんな感じの料理で消費したところ・・・

わりとすぐに無くなりました。

もっとロールキャベツとかキャベツのパスタとか
そういう目でも楽しめる写真を載せても誇らしいような料理を作りたかったのですが
先週は料理するのがなんとなくダルくて楽な方に流れてしまいました。
自炊ってそういうものですよね。

それでも野菜たっぷりの食事をとれたし満足です。
※体重は変わらずですが、「アレ?少し痩せました??」と社内の方々から
言葉をいただけるようになったので、ひょっとしたら痩せ始めたのかなと思っています。

キャベツダイエットをしながら思ったのですが、
そもそも私は酒量が多く、何のためらいもなくガブガブとビールを飲むタイプの人間です。
食事にキャベツを足すよりも、食事からお酒を引いた方が
よっぽど健康的に痩せられるのでは?という答えに至りました。

なので、11月16日~20日までは禁酒をしようかと思っています。
果たしてどうなるか、といった感じですね。

■ お知らせ 1

VIO 特別キャンペーン を実施中です。
LINEクーポンをお見せいただきました方には、「塗る麻酔クリーム」をプレゼントいたします!
※詳細は画像をタップ!

■ お知らせ 2

今私が担当している仕事の話で大変恐縮なのですが、講師を招いてオンラインセミナーを開催しています。
以下はセミナーのサンプル動画です。

ご興味があれば是非ご覧ください
「マインドフルネスセミナー」の詳細はこちらから
※サイトリニューアル急がねば・・・

■ お知らせ3

まとめページを作りました。画像をタップすると過去ページなどの一覧をご覧いただけます。

新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862

ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ

必須 希望院新宿院池袋院上野院
必須 ご用件脱毛カウンセリング(無料)美容施術(初診)お問い合わせ
ご希望の美容施術
必須
HIFUダーマペン4ピーリング美容点滴ボトックスほくろ除去
ご希望日
必須
ご希望時間
必須
必須 お名前
任意 ふりがな
必須 メールアドレス
必須 お電話番号
任意 ご質問・ご相談
残文字数: 250

ご注意事項

  • 当院をはじめてご利用になる患者様は本人確認書類(保険証、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード、学生証等)をいずれか一点お持ちください。
  • 返信まで数日かかる場合もございます。緊急のお問い合わせに関しては、恐れ入りますがお電話にてご連絡ください。
  • Web では施術予約は承れません。カウンセリング後にお電話にて施術予約をお取りください。
  • カウンセリングと同日にHIFU(ハイフ)や脱毛の施術をご希望の場合は、予約の空き状況を確認させていただきますので、お電話にてご連絡ください。
  • 「迷惑メール防止」の受信設定をされている場合は、ドメイン「yubt.net」の指定解除を行ってください。
  • 【18歳未満】の方は、保護者の方の同意が必要です。
    こちらを印刷して記入の上お持ち下さい。(※クリニックにもございます。)

ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は新宿・池袋・上野の 3箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。