小太りおじさんが美容医療で横浜流星になった話 15

小太りの中年の私赤澤が美容施術やダイエットを行い、横浜流星さんのような美しさを手に入れるという企画です。

この企画なんだっけ?

私は身長165㎝ 体重80㎏ 幾分筋肉量が多いとはいえ、
健康診断でも注意を受ける不健康な肥満体でした。

※ECサイトのサービスで2018年に測った当時の体型

バストからヒップまでほぼ100㎝。サイズ的に円柱郵便ポストですね。


数値で見えると心にダメージを受けます

こんな体型の私が美容施術やダイエットを経て横浜流星さんのような美しさを手に入れるという企画なのです。
最近はファスティングダイエット(いわゆる断食)を行い、みるみる体重が減ったことに小躍りして喜んでいました。

ゆうスキンクリニックのサイト内にあるバナーで過去のお話も見ることができます。

今回はその追加報告です。

リバウンドしたでしょ?

いえいえ、痩せましたよ。

前回の報告は1月に行ったファスティングからの急激な体重の変化でした。
78㎏→75㎏→73㎏とぐんぐん減り、なんと現在の体重は72キロ台。

しかも1か月近く体重をキープできています。
日々体重を測り、監視に目を光らせ、更に68キロを目標にする立派なダイエットパーソンになりました。

最近は体重の記録をつけるようにしています(現在は73キロを72キロをウロウロしています)。

美の意識の向上

1つ改善されれば別のところが気になってきます。

横浜流星さんを目指すぞ!と言ってものの、鏡の前にいるのは等身大の中年男性です。
全体的にくたびれて薄汚れた感じがあり、清潔感が欠如していることに気づきました。

そこで、加齢とともに目立ったきた白髪を染め(併せて髪も短くし)、
自分の顔にに合った眼鏡に買い替え、
ワイシャツもサイズダウンしたものを着るようになりました。

これが…わたし…?

というほどではありませんが、前よりは少しこざっぱりした感じになりました。
不思議なもので「もっとさっぱりしたい」「見た目を爽やかにしたい」そんな欲も出てきました。
手始めに肌ですね。透き通った中年になりたいので、近々手軽に行えるピーリングでもやってきます。

最近気が付いたのは
「痩せると言ってみたけど痩せるはずないよね。変われるわけないよ」と思っている自分と
どう向き合うか、が大切なのではと思い始めています。

ですので、透き通った肌を持つ中年になることも可能ですし、
形はどうあれ横浜流星さんに近づくことだって、きっとできるはずです。

なんと小さな輪が・・・

さてそんな中、なんと社内でダイエットの輪が広がり始めていました。

私はこんなダイエットをしてこんな成果がでたよ!
1年前からやっていた糖質制限ダイエットがこんなふうになったよ!

などなど
そういう方法で痩せたのか、と実に興味深いエピソードを伺えたので
次回、そのお話をします。

お知らせ

まとめページを作りました。画像をタップすると過去ページなどの一覧をご覧いただけます。

新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。