スポーツ脱毛

「毛に回すタンパク質がもったいない」
ストイックなスポーツマンに!

ここ最近、コロナの流行を受けて
健康への意識が高まった方が多く、今まで脱毛に興味のなかった男性も「スポーツ脱毛」を受ける方が増えています。

スポーツ脱毛、聞いたことはありますでしょうか。

実はスポーツ選手の方にとっては、ムダ毛の処理は必須なのだそうです。

スポーツ・トレーニングに取り組む方は手首や肘、膝などに保護のためのテーピングやサポーターを頻繁につける必要があります。

そのため、ムダ毛の処理をしておかないと、

テープを剥がす時に痛い
固定が安定しない

といったことになってしまいます。

放っておくとケガにつながるため、ムダ毛の処理は必須なのです。

最も手軽な手段として、
自分でカミソリで処理する方が多いのですが、
なかなか自分では処理しにくい部分もありますよね。

摂取したタンパク質を余すことなく筋肉など身体の回復に使いたい!!
というストイックなスポーツマンは、
医療脱毛をしておくと心置きなくトレーニングに打ち込むことができます。

ましてや、プロスポーツはコンマ1秒で勝敗を分けることもある世界。
空気抵抗を減らしておくこともトレーニングのうちなのです。

また、ボディビルダーなどボディメイクをされる方は、
筋肉をよりキレイに見せるためにムダ毛の処理をされることが多いですね。
鍛え抜いた筋肉美が、ツルツルのお肌でくっきりと映えるのです。

カミソリは手軽ですが、大会前のお肌に傷が付いてしまうとつらいですよね…。

また、肌の色は黒い方が筋肉が綺麗に見えるので、
コンテストに出る方は日焼けサロンに通うことも多いのではないでしょうか。

日焼けでのお肌トラブルが起きてもコンテストに間に合うように、
医療脱毛は計画的にスケジュールに組み込んでいくといいかもしれません。

ゆうスキンクリニックは、
医師も看護師もトレーニー・トレーナーが多数在籍しております
トレーニーフレンドリーなクリニックなので、安心して施術を受けていただけます。

アスリートの皆さんとの対談


パラリンピック メダリスト
 菅野 浩二さん


Jリーガー選手 小泉 勇人さん

医療脱毛

当院では医療機関として、より効果の高い医療脱毛を行っています。
厚生労働省認可の医療レーザー機器でお肌の状態や様々な毛質に合わせた施術が可能です!
また、疑問やご不安なことなど、何でもご相談いただけるよう脱毛施術の初診・再診料は無料となっております。
ご興味のある方は、お気軽にご相談ください!

施術の詳細はこちら

この記事の監修

皮膚科 森医師

森しほ

ゆうスキンクリニック治療最高責任者
皮膚科医/産業医/抗加齢医学会専門医
皮膚科のことなら、どんなことでもお気軽にご相談ください。
あなたのお力になれるよう、全力で診療させていただきます。

新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。