【屈強対談】屈強な男性美少女漫画家、ぬこー様ちゃん先生
今回は、屈強な男性美少女漫画家、ぬこー様ちゃん先生と当院の森医師が対談しました!
ぬこー様ちゃん先生はSNSで大人気の漫画家さんですが、
屈強な男性なのに美少女?
漫画家なのにスポーティ?
暴飲暴食なのに筋肉質?
と、謎に包まれた極めてミステリアスな先生なのです。
◎ぬこー様ちゃん先生の正体
森:よろしくお願いします!
さっそくですが、ぬこー様ちゃん先生、本当に屈強な男性だったんですね…!!
ぬこー様ちゃん先生(以下ぬ):ええ、そうなんです。
漫画を打ち切られたショックで2年ほど前からは美少女になっているのですが、中身は男性なんです。
森:現在の馴染みのある作者像はその頃からなんですね…!
漫画自体はいつ頃から描かれているんでしょうか??
ぬ:小学生の頃に漫画家になりたいとずっと思っていて、
当時少年ガンガンでやっていたドラクエ4コマ漫画劇場に毎月投稿を続けていました。
それでもなかなか芽が出ずに、いったん諦めてしまっていたんです。
でも大人になって就職した企業がいわゆるブラックで、いろいろあって副業はじめたけど失敗して、そこでまた・・・
森:そこで漫画を?
ぬ:いえ、株に挑戦して失敗したりと紆余曲折を経まして。
アフィリエイトをしてそちらは好調だったのですが、扱っていた商品のためにクレームがくることもあって…
森:色々なご苦労をされたんですね…
ぬ:もっと周りの人に楽しんでほしいと思って、同人誌を描くようになりました。
森:そこから同人誌に進んだんですね。
ぬこー様ちゃん先生が『ぬこー様ちゃん』を名乗るようになったのはその頃からですか?
ぬ:いきなりぬこー様ちゃんになったわけじゃないんですよ。
2004年くらいかな、
お絵描き掲示板みたいなものをよく使っていたのですが、
そこで「ぬこー」を名乗っていたら「ぬこー様」って勝手に呼ばれ出して、だんだん「ぬこー様ちゃん」になって。
森:あだ名が段々原型がなくなっていく現象ですね。
小学校のころとかによくありました…!
◎ぬこー様ちゃん先生の美肌計画
森:先生は美容のお悩みって何かありますか?
より美少女キャラに近付きたいとか。
ぬ:美少女を目指すわけではないですが…
実はさいとうなおき先生に撮影していただくことになりまして、少しでも綺麗な身体でいたいんです。
森:なるほどよくわか…りません!
…えっと、順を追って説明していただいてもいいですか?
ぬ:ポケモンカードのイラストレーターとして知られる大御所・さいとうなおき先生とバトルし、惜しくも負けまして…
その罰ゲームで、デッサン用の写真撮影をすることになったんです。
森:デッサン用!
それは肉体美を余すことなく伝えないとですね…どんな格好で撮るんでしょう??
ぬ:運動しているポーズを撮るので、タンクトップと短パンの予定です!
なので皆さんにお見せしても恥ずかしくない姿にしたいんです。
森:それでぬこー様ちゃん先生美肌計画がはじまったんですね…!
先生としては、一番気になる点はどのあたりなんでしょう??
ぬ:肌荒れですね。お肌が荒れやすくて。
森:そうなんですか!
肌荒れならまずは生活改善でしょうか。
漫画家さんってどうしても
生活が不規則になりがちなイメージがありますが、先生はどうですか?
ぬ:まず、飲み会が多いです!
森:お酒を飲む機会が多いんですね。
ぬこー様といえばウコン(以下参照)ですが、
ウコンは肝臓を守る効果があるかどうかなんとも言えないというのが正直なところなんです…。
ぬ:ウコンは飲んでません!
森:買ってないですもんね。
普段のお食事はどうですか?
ぬ:食事管理ですか…
暴飲暴食をモットーにしていますね。
森:モットーからして不健康!
ぬ:
森:あれ、健康…?打ち消すように健康…!
じゃあ、生活リズムってどんな感じなんですか?
ぬ:まず朝は6時頃に起きますね。猫に起こされます。
森:そんな天国のような目覚まし時計が…!!
ぬ:猫にご飯をあげて、ゴミ捨てやお風呂を済ませてから、9時頃に机に向かいます。
漫画を描いて、お昼くらいには描き終わるので。
森:まさかの朝型…そして仕事が早い!
岸辺露伴先生のようですね。
ぬ:ランチに出掛けて、夕方は自転車に乗って、夜になったら寝ますね。
森:まさに健康を絵に描いたような生活ですね!!
ぬ:健康でしょうか。笑
体調が悪くても自転車に乗っちゃうんですよ。それで高熱が出たこともありました。
森:運動好きな人のあるあるですね。
激しいトレーニングをすると一時的に免疫が落ちたりするので…。
結構長時間乗られるんですか?
ぬ:年間2万kmくらいですね。
森:2万…え、車じゃないですよね?!
ぬ:1日だと50km〜100kmくらい乗ります。
森:思っていたよりもずっと激しい!
自転車でどんな道を走るんですか?
ぬ:最近はもっぱら室内でのZWIFTですね。
外を走ることもありますが、危険なこともあって…。
山道でクランクが壊れた時なんかは片脚だけで運転して帰りました。
街乗りも、混雑している時間など危険なこともありますね。
室内で走ることができ天候に左右されないことや、美しいグラフィックでざまざまに描かれた仮想空間の中をサイクリングすることができるため飽きにくいのが魅力。
また、スマートトレーナー(室内トレーナー)と組み合わせることで、仮想空間の勾配に応じて自動的に負荷が変わるため、よりリアルな走行感を楽しめる。
森:ZWIFT、面白そうですね!!
ぬ:すごくハマってるんです!
以前まではゲームにハマると昼夜逆転してしまうこともあったんですが、
ZWIFTをやるようになって規則正しくなりましたね。
森:そうなんですか、それは何故です??
ぬ:ZWIFTのオンラインレースが開催されるのですが、参加したいレースに合わせて生活すると今の規則正しい生活になるんです。
森:ゲームにハマってむしろ健康な生活になるという稀有な例ですね。
素晴らしいです。
さいとうなおき先生も喜んでくださったと聞いて、大変嬉しく思います!
ブラック企業を8年勤めあげ、イラスト系専門学校講師を経て漫画家となる。
連載作品の打ち切りが相次いだショックから美少女へ変貌する(中身は屈強男性)。
毎日18時に絵日記漫画を大好評配信中。
現在は、関東で猫のほっけさん・しらすさんと共に暮らしている。
(予約が埋まっていても診察可能ですのでお気軽にお越しください。)
各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください
当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。