対談 『幻ついんず』 さつきさん
登録者数18万人超えの恋愛系YouTuberさつきさんの
【恋愛に悩む人への処方箋】

元カノ・今カノで結成された『幻ついんず』さつきさんと、当院の森医師が対談しました!

:『幻ついんず』を結成したきっかけを教えてください。
まず、相方のはるてゃんとの出会いはどんな感じだったんですか?双子ではないんですよね…?

さつきさん(以下、さ):
双子ではないです!
私の元カレの今カノがはるてゃんなんです。

:え!本当に元カノ今カノの関係なんですね!
それでどうやって仲良く…?!

:元カレが私と別れてからはるてゃんと付き合って、「元カノがこの子だよ」って
私のインスタをはるてゃんに教えたみたいで。

そんなの気になって絶対に見るじゃないですか!

:今カノさんが今カノになってから出会ったんですね。
元カノのアカウント!確かに、そう聞いたら気になってこっそり見ちゃいますよね…!

:はるてゃんはふつーにフォローしてきて。

:こっそりじゃないんですか!

:可愛い子だなと思って私もフォローを返して、やり取りするようになりました!
すごく気が合うし、近くに住んでいたのでよく遊ぶようになって。

今ははるてゃんと一緒に暮らしてるんですけど、元カレも普通に遊びにきますよ。

:さつきさんの懐の深さがすごいです!
というか、それぞれ全員がすごいですね…!
さっぱりしてるというか…えーと…

:変わってますよね?

: その化学反応でこんなに面白いチャンネルが生まれたんですね。
YouTubeを始めようと思われたのは、何かきっかけがあったんでしょうか。

:3年前にコロナが流行って、学校も休みになってたんですよね。大学の講義もオンラインになったので、パソコンを買いました。

はるてゃんと話していて、「せっかくパソコンを買ったし、パソコンといえばYouTubeでしょ!」ということになって、幻ついんずを結成しました。

◎YouTube運用のコツ

:でも、こんなに面白いチャンネルがずっと続くのってすごいと思うんですよね。
YouTubeチャンネルを続けるコツってあるんでしょうか?

:YouTube運用は、メンバーの相性が何よりも大事!ですね。
どっちかが頑張って仕事がかたよっちゃうと、続かないと思います。

:たしかに、片方が無理していたら続かないですよね。

:私たちは週一くらいで集まって、企画を一緒に決めて、同じくらいの作業量になるようにしていますね。
もちろん実習だとかで忙しいときは調整していますけど。それが長続きのコツじゃないかな。
あとは、動画投稿を日常化してしまうことです。

:なるほど、そうやってルールをある程度決めてしまうんですね。
勢いがあって、しかも地に足がついていて素晴らしいです…。見習いたいです。

◎マッチングアプリ逆写真詐欺企画で見える

「さえない」と「かわいい」の境目

: 逆写真詐欺のYouTube動画を拝見しまして、とっても面白かったです!

普通はマッチングアプリには盛れた写真を使うところを、逆にさえない写真を載せて男性の態度がどう変わるかを検証してみようという発想がすごいです!
ガラッと態度変わってましたね!

:はい、見た目でこんなに変わるものなんだなって!

:私からすると画像の方も充分可愛かったですけど、でも確かに実物との印象だいぶ違いますよね!
詐欺写真と、実際に会った時はどんな点に気を付けて変化をつけましたか??

:詐欺写真のほうは昔撮影したもので、ノーマルカメラで100枚以上連写していい感じに映りの悪いものを選びました!その上でさらに加工しました。

:念入り!どんな加工したんでしょう。

:まず、顔を全体的に大きくして、目を小さくして、鼻を少し大きくしました。

:なるほど、いわゆる加工の逆を行くということですね。

:はい。あまりやりすぎると不自然なので、ギリギリあり得そうな範囲のさえない写真を目指しました。

:実際にさつきさんに会ってからの男性の態度の変わり様がすごかったですよね。

あわてていい感じのご飯屋さんを予約し出したりとか。

:仕方のないことですけど、見た目で男性の反応ってだいぶ変わりますよね。

:そうですよね。
幻ついんずさんは恋愛関係の配信が多いですが、もともと恋愛体質なんでしょうか?

:それはありますね!
男性に向けて「自分たちがキュンときたこと」を発信したりしています。
よく、「心理学的には、女性にこんな風にすると良い」というような情報ってありますけど、「心理学ではこうかもしれないけど、こっちの方が好き!」という、女の子の生の気持ちを発信しています!

:そうなんですね。じゃぁYouTubeは男性の方がファンが多いですか?

: YouTubeはそうですね、7割方は男性が観てくれている印象です。TikTokだと女性が7割くらいという印象ですね!

:なるほど。TikTokのほうが女性の共感をうむのかもしれないですね。
男女ともに人気なんですね。
モテる男性、モテる女性になるためには、これをやったほうがいい!ということってありますか?

:男性はメイクで隠すのがなかなか難しいので、まず眉毛を整えると、だいぶ印象が変わると思います。後は肌をきれいにすること、筋トレもいいんじゃないかと思います。

:どれも大切ですよね。
では女性はどうでしょう?

:女性は、スキンケアやメイクについてはもうがんばっている子が多いと思うので、
お勧めするとしたら、似合うものを選ぶこと。パーソナルカラーや骨格診断を利用してみて、自分に似合うメイク似合う服を探していくと良くなるんじゃないかと思います。この子になりたいなぁという憧れを決めるのも手です。

:さつきさんの憧れってどんな女の子ですか?

:女優さんだと広瀬すずさんです。
ただ女優さんはもうすっぴんから綺麗だし、美容にかけられるお金や意識も一般人とは比べられないと思うので…。
TikTokやInstagramを見て、一般人の中で可愛い子を参考にするようにしています。

◎同世代の子に流行っている美容施術

:確かに女優さんは、美容やファッションに十分なお金をかけているので参考にしにくいところがありますね。
身の回りの人や一般人のインフルエンサーさんではどのような美容施術が流行っているんでしょう。

:脱毛やレーザーでの美肌治療はメジャーですよね。
あと、よく聞くのは二重のいわゆるプチ整形です。埋没法は高校生位の子もやっていたりしますね。
韓国系の美肌治療も人気で、わざわざ韓国まで行って施術を受ける子もいるくらいです。

:みなさん美容への意識高いんですね!

:あとは、小顔ボトックスもやってる子は多いです。

:エラボトですね。
小顔にもなるし、歯を食いしばる癖がある人なんかも改善されるので人気ですよね。
ボディメイクやトレーニングなんかもされるんでしょうか?

:実は最近パーソナルジムに通い始めました。

:すごい!何かきっかけがあったんですか?

◎恋愛でつらい思いをしたときに、前向きに乗り越える方法

:実は最近、2年以上付き合った彼氏と別れたんです。

:えぇぇ、そうだったんですね!
つらいですよね…?

:はい、すごく落ち込みます…。
でも、また何かの集まりだとかで彼に会うこともあるでしょうし、その時に見返したいと言う気持ちが大きいです。
なので、自分磨きをしようと思って、別れた次の日にパーソナルジムを予約しました。歯の矯正も始めたんですよ。

:すごい!強いですね!
でも確かにそうすると考え込んじゃう時間がなくなっていいかもしれませんね。

:そうなんです、あえて予定を詰め詰めにしています。
失恋の乗り越え方としては、自分磨きが一番だなって思いますね。

:たしかに!
寄りを戻す戻さないは別にして、見返したいと言う気持ちが原動力になるとどんどん成長するでしょうね!

: もう一回振り向かせたいと思ったとしても自分磨きは有効ですし、自己投資になるから最終的に全部自分のためになるじゃないですか。

:今恋愛でつらい思いをしている人に、アドバイスを一言いただけますか?

:これをチャンスだと思って、自分磨きのための行動をしましょう!

自分磨きのためにオススメなのはこちら!

プロフィール
YouTuber・歯科衛生士。
元カノ今カノで結成された『幻ついんず』としてYouTubeを始め、登録者、18万人突破。
TikTokはこちらから
新宿院
 新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F
 03-3345-2777
池袋院
 豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F
 03-6914-0003
上野院
 台東区上野6-16-16 上野ORAGAビル 9F
 03-6663-8862
横浜院
 横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜(相鉄北幸第1ビル)ビル 6F
        045-320-3933
プレゼントしたい、されたら嬉しい!大切なあの人に贈る「美容ギフト」
ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862ゆうスキンクリニック横浜院|03-6663-8862

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は新宿・池袋・上野・横浜の 4箇所で運営しております。お気軽にご連絡下さい。