大人の心理テスト「彼女があなたの家に来てくれた!さて、何の音楽をかける?」~上野皮膚科心理テスト~

大人の心理テスト第4弾です!肩肘張らずに楽しんでみてください。

心理テスト

【問題】
ついに彼女があなたの家に来てくれた!こんなとき、どの音楽をかける?

1 流行のJPOP


2 アップテンポのロック


3 ボーカルのない音楽


4 何もかけない

あなたはどれを選んだでしょうか?

実はアメリカの心理学者であるアイゼンスタットらの実験によって、
人間は、「BGMがあった方が、相手の話に説得されやすくなる」ことが分かっています。
また他の実験でも、BGMがあった方が深い話や内面的な話をしやすくなることも示されています。

すなわち適度な音楽があった方が、トークはより進みやすく、
一つ一つの言葉にのインパクトは強まるのです。
これは恋愛でも同じ。まったく静かな場所よりは、
適度な音楽があった方が関係が深まりやすくなります。
では一つ一つ見てみましょう。

1 「流行のJPOP」を選んだあなたは・・・

これを選んだ人は、コミュニケーションが得意
特に流行の曲なら、周囲の人に合わせるのが非常に上手なタイプでしょう。
しかしボーカルは意味を持つため、相手の会話への集中力を弱めてしまう危険性もあります。
くわえてその曲が相手の趣味じゃないと目も当てられません。

2 「アップテンポのロック」を選んだあなたは・・・
あなたはノリを重視するタイプ。相手の話を聞くよりも、「とにかく口説くぜ!」
「俺の趣味に合わせろ!」という雰囲気で恋愛を進めていこうとする人です。
しかし時には相手にウザがられることもあるので注意してください。

3 「ボーカルのない音楽」を選んだあなたは・・・
あなたは適度な雰囲気を演出できる、人とのコミュニケーションが非常に上手な人。
どんな相手とも合わせることができるタイプです。ある意味、恋愛においては、
最も無難で最も正解に近い選択肢
かもしれません。

4 「何もかけない」を選んだあなたは・・・
あなたは静かな中でゆっくりと話をしたいタイプ
とても内面的なナイーブさを抱えているかもしれません。
しかし時に相手とのコミュニケーションで苦労してしまう可能性もあります。

結論としては最も恋愛を進めることになるのは「ボーカルのない無難な音楽」ですが、
ただもちろん、あなたの好きな音楽なら、何でも構いません。
一番大切なのは、あなた自身の口説きたいというエネルギー。
それを鼓舞する選曲がベストだと思います。
ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:東京都台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

各種メニューの詳細や料金等は下記個別ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は池袋と上野の 2箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ
無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
料金・コース|ゆうスキンクリニック