大人の心理テスト「休みの日に、どれを行っている異性と最も付き合いたい?」~上野皮膚科心理テスト~

大人の心理テスト第5弾です!リラックスしながら選んでみてください。

心理テスト

【問題】
休みの日に、次のうち、どれを行っている異性と最も付き合いたいですか?

1 スポーツクラブに行く異性


2 家で読書をしている異性


3 乗馬をしている異性


4 映画を見に行く異性

さてあなたはどの異性と付き合いたいと思ったのでしょうか?

実は医師であるアイバーソンの調査によると、よく運動をしている人は、
運動をあまりしていない人に比べて、約7倍も「うつ」になりにくいということが分かったのです。
また若い女性に限ってみると、運動をしている人は約15倍もうつになる可能性が少なかったのです。
更に大学生を対象にして、定期的にスポーツをさせた場合、特に何もしなかった人に比べて、
物事を楽観的に考えることが多かった、という実験もあります。

運動をすることによって、気持ちは持ち上がるわけです。
あなたがもし落ち込んでしまいやすいタイプなら、少しだけ運動をしてみるだけでも、
ちょっとは気持ちもかわるかも…。そんなアドバイスだと思っていただければ幸いです。

では、それぞれの選択肢を見てみましょう

1 「スポーツクラブに行く異性」を選んだ方は…
今野は無しから、スポーツを行う人は、比較的ポジティブなことが多いもの。
無意識に、そういう前向きに引っ張っていってくれる女性を求めるのかもしれません。
またあなた自身、あまり物事を深く悩まない傾向があるかも。

2 家で読書をしている異性を選んだ方は…
運動をほとんどしていないわけですからややネガティブな可能性は高くなります。
もしかして、どことなく影がある女性が好きなのかもしれません。
ただ知的レベルは高いでしょうから、ゆっくり落ち着いて会話を楽しめる相手を求めているとも考えられます。

3 乗馬をしている異性を選んだ方は…
運動になりますから、かなりポジティブな相手を求めています。くわえて少しお金のかかる趣味では
ありますので、無意識に玉の輿を求めている可能性もあります。また、セレブやゴージャスなものに
ついつい従ってしまいやすい人かもしれません。

4 映画を見に行く異性を選んだ方は…
外出はするけれども、運動というほどではありません。ポジティブとネガティブの中間です。
ただ映画をよく見る人は、自分の欲求不満を、フィクションの世界でかわりに満たそうとする可能性が高い
かもしれません。そういう人を求めるあなた自身、欲求不満が少し強いかもしれません。

さて、あなたの答えはいかがでしょうか?

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:東京都台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

各種メニューの詳細や料金等は下記個別ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は池袋と上野の 2箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ
無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
料金・コース|ゆうスキンクリニック