眉間や目じりの深いしわに効果大!「ボトックス」Q&A

無意識に寄せてしまう眉間の怖いシワや笑ったときに気になる目尻シワ…。日頃ついついやってしまう表情だけに、気がつけば自分でもびっくりするほどの深いしわが刻み込まれていることも! そんな表情ジワに効果のあるのが「ボトックス」注射。
気になる部分に注射するとその部分の筋肉が動かなくなりしわもできなくなるという…これだけ聞くとちょっとコワいイメージもありますが、安全性などは問題ないのでしょうか?
「ゆうスキンクリニック」皮膚科医、森先生に詳しくお伺いしました。

Q・副作用やデメリットはないの?
注射なので、打った部位の痛みや内出血のリスクはありえますが、すぐに良くなります。

Q・ボトックスは毒ですよね? 危険性はないのですか?
ボツリヌス菌そのものを体内に入れるわけではありません。ボツリヌストキシンという神経の伝達を抑制する物質を、細い細い針でほんの少し注射するだけですので、危険性はほぼ、ありません。
本院で使用する薬剤の安全性も保証されております。

Q・何年も打ち続けたとしても大丈夫でしょうか?
まったく問題ありません。10数年打ち続けている人もいますが大きなしわが刻み込まれることもなく若々しくおられます。

Q・打ち続ければ、ボトックスの効き目がとれてもしわが出来にくくなるのでしょうか?
ボトックスの効果がなくなってしまうと、筋肉が動き出ししわができるようになってしまいます。ですので、シワの予防のためには継続して半年ごとに注射を打つことをおすすめします。

Q・注射はナースがするのですか?
当院では熟練の医師が処置します。安心してお受けください。

Q・口や目が開けにくくなったりはしませんか?
少し「いつもと違う感じ」はあるかもしれませんが、まぶたの開け閉めや、喋ったり物を食べるときの口の動きは問題なく行えます。

 

半年に一度程度、ボトックス注射を継続すれば老化とともに刻まれる大きなしわを劇的に防ぐことができます。

技術の高い医師がいる病院で処置すればまったく問題はありません。

ぜひ一度、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

 

新宿院

住所:新宿区西新宿1-23-1 TK 新都心ビル 3F Tel:03-3345-2777

池袋院

住所:豊島区東池袋1-7-5 池袋イースタンビル2F Tel:03-6914-0003

上野院

住所:台東区上野6-16-16 上野 ORAGA ビル 9F Tel:03-6663-8862

脱毛施術の関連ページ

各メニューの詳細や料金等は下記ページをご覧ください

当院は、皮膚科の保険診療の他、脱毛・小顔施術・美容点滴などの美容皮膚科診療を行う皮膚科クリニックです。
当院は新宿・池袋・上野の 3箇所で運営しております。本日も受診可能ですので、お気軽にご連絡下さい。

ゆうスキンクリニック新宿院|03-3345-2777
ゆうスキンクリニック池袋院|03-6914-0003
ゆうスキンクリニック上野院|03-6663-8862
ゆうスキンクリニック|24時間対応 WEB 予約やお問合せはコチラ