小太りおじさんが美容医療で横浜流星になった話 10

小太りの中年の私赤澤が美容施術やダイエットを行い
横浜流星さんのような美しさを手に入れるという企画です。

※前回のあらすじ画像をタップすると先週の記事に飛びます

■ 近況報告

バタバタしており更新ができていませんでしたが、私は元気です。

先日、社内の方から「赤澤さん、肌もキレイでダンディになったわね」と褒めてもらえました。

家に帰り、早速そのことを伝えると、

「ダンディと呼ばれる人間は『たべっ子どうぶつ』をニコニコしながら食べたりしないよ。
食べカスが口の周りについているし、よもや幼児では?」

と一蹴。

「でも確かに肌つやは急激に良くなったかもね」

とのこと。

自分では効果を自覚していますが、他者から肌のことを指摘されると
実際に効いているのだな、と思えるから不思議です。

■ ヒゲ脱毛2回目です!

さて10月頭に行ったヒゲ脱毛。まさかの成果を実感することができました。
2回目はどうなることでしょう。

今回もゆうスキンクリニック池袋院に出掛けてきました。
21時まで開院しているので仕事終わりにサクッと行けます。

東口を出て、ビックカメラを目指し明治通り沿いを歩きます。

もうクリスマスですね。イルミネーションがきれいだなあ、と思っているうちに到着。

受付を済ませ施術開始です。

口の周りにジェルを塗り、ラシャ(Lasya)という脱毛機で脱毛をしてもらいます。

施術用のベットに横たわり脱毛スタート!
私の脱毛エリアは鼻下(上唇の周り)なのでなんと3分で終了。本当に一瞬です。
※通常の口周りでも5分~10分程度で終了するそうです。

結果が楽しみでなりません。こちら追って報告しますね。

■ 禁酒チャレンジはどうなった?

前回の記事公開から日にちが空いてしましましたが、
禁酒続いています。正確には平日はお酒を飲まない。土日祝は飲んで良し、という緩いものです。
とはいえ普段から晩酌でお茶のようにビールを飲んでいる生活を繰り返していたため
平日にアルコール摂取をしないだけでもかなりの変化があるのでは、と思っていました。

やってみるとお酒を飲んでないからご飯をたくさん食べよう、という感じで
食事量はドカッと増えました。

結果・・・76.8キロ ⇒ 74.8キロ

お!いい感じですね。これだけ食べ散らかしても体重は減!!
ダイエットは成功しているといっても良いでしょう。

お酒を飲まない翌日は清々しい気持ちで目覚められるし言うことなしです。
しばらくは続けていこうと思います。

■ お知らせ1

まとめページを作りました。画像をタップすると過去ページなどの一覧をご覧いただけます。