真実のカウンセリング「一発屋」~東京脱毛クリニックマンガ

シェアする

真実のカウンセリング「一発屋」

~東京脱毛クリニックマンガ

よく、何かで一回人気が出て、そのあとが続かない芸能人さんのことを「一発屋」と呼んで笑う人がいます。

しかし!
その「一発」を打ち上げることがどれだけ大変なことか。
そもそも一発屋と言われるほど有名になれる人なんて、一年で数名前後ですから、そのレベルに到達する時点でレア中のレアだと考えられます。
お笑い芸人さんであっても、マンガ家さんであっても、「あぁ、あの」と認識されること事態、ものすごく大変なことです。

しかも「一発屋ではない」存在になるのは、それ以上に大変なこと。

どんなに有名な少年マンガ家さんであっても、「大ヒット」なんて、せいぜい一作、奇跡的に二作くらいが大半です。
かの鳥山明先生であっても「ドクタースランプ アラレちゃん」と「ドラゴンボール」です。

お笑い芸人さんであっても、何かのギャグやネタで一世を風靡しても、さらに続けられる人はすごく限られています。それこそ「トーク番組」とか「司会者」とかにチェンジしていって生き残ることができた人のみ「一発屋」の表現を免れます。

とはいえ、芸能人の方であれば、それこそ「一発屋」であったとしても、民間のイベントなどに呼ばれて、それだけで生活することは余裕です。
ある意味、一般人の数倍の年収を稼ぐことができます。たとえ一発屋であっても、その成功一つで生きていくことができるわけです。

いずれにしても、誰かを「一発屋」と笑うあいだに、あなたもその一発を打ち上げられるように頑張りましょう。

(完)

無料カウンセリング
池袋院お電話0369140003
上野院お電話0366638862
東京脱毛クリニックメンズサイト